スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原作のある映画

2013年05月27日 14:57

最近、原作のある映画をよく借りて観ています。
きっかけは図書館で借りたこの漫画

君に届け 1 (マーガレットコミックス (4061))君に届け 1 (マーガレットコミックス (4061))
(2006/05/25)
椎名 軽穂

商品詳細を見る


10代のころの自分なら読んでいなかったジャンルです。
最近年をとったせいか(?)恋愛ど直球なのも好きになってきた。
これはさわやかに青春してますよ~
面白かったので実写映画も借りてみた

君に届け (Blu-ray)君に届け (Blu-ray)
(2011/03/11)
多部未華子、三浦春馬 他

商品詳細を見る


キャスティングは良かったけど、漫画の方がじわ~っとくるかな。
大急ぎ感があったので、2部作とかにしたら良かったのにと思いました。

一緒に借りたこちらの方が私的には好みでした!

うさぎドロップ [DVD]うさぎドロップ [DVD]
(2012/02/02)
松山ケンイチ、香里奈 他

商品詳細を見る


秋山ケンイチさんのパパっぷりと職場の仲間が
すごく可愛かったです。
こちらの原作漫画はまだ読んでいないので
そのうち読みたいと思います。

まだまだ原作あり映画見たのでまた書きまーす
スポンサーサイト

シャーロック

2013年02月20日 12:21

私は昔から”宵っ張りの朝寝坊”です。
朝ごはんを作るため、朝はそれなりの時間に起きるため、そこそこの時間に寝るようにしてはいますが、本当は夜更し大好きです。

たまたま夜更しでテレビを見ていて見つけたのが
「シャーロック」

あのシャーロック・ホームズの舞台が現代になっています。
だから、もちろん携帯もパソコンもなんでもあり、医学も科学も進歩してる。
なんとワトソンは本ではなくブログを書き、
ホームズは「推理の科学」っていうサイトを作ってるのです。

それでもシャーロックの事件解決法は、小説っぽいところが
とてもよく出来ていて、面白いです。
こんなに面白いと感じるドラマは久しぶり♪
事件は小説をもとにしながらも、オリジナルです。
そのオリジナルの仕方が、いいんです。
ホームズとワトソンが、シャーロック、ジョンと呼び合うのも、なんだか新鮮。


学生時代ホームズシリーズは全部読んだはずですが、やっぱり細かい部分は忘れてるので
今図書館で借りたりして読み直しています。
読んでいると、小説とドラマではちょこちょこ違いがあり
それがまた面白い。
例えば、事件現場に残されたメッセージを
ドラマでは警察の人が「これはドイツ語で復讐という意味だ」といいますがホームズがこれを否定。
小説では逆で刑事が「これはレイチェルという女の名だ」といいますが、ホームズがこれを否定。
とかね。

今までで一番驚いたのは、小説のホームズが落ちるのがライヘンバッハの滝だったのに、ドラマのホームズが落ちたのは…ネタバレになるから書かない方がいいですね…
でも滝なら助かったのも分かるけど、どうやってみんなを騙したの?!と謎だらけです。
早くこの答を知りたいので、続きを早く作って欲しい。

シーズン3が待ち遠しいです。

SHERLOCK / シャーロック [DVD]SHERLOCK / シャーロック [DVD]
(2012/07/06)
ベネディクト・カンバーバッチ、マーティン・フリーマン 他

商品詳細を見る

SHERLOCK/シャーロック シーズン2 [DVD]SHERLOCK/シャーロック シーズン2 [DVD]
(2012/10/05)
ベネディクト・カンバーバッチ、マーティン・フリーマン 他

商品詳細を見る


空飛ぶペンギン

2012年10月18日 13:24

最近観たDVDの中で、一番可愛かったのでご紹介。

空飛ぶペンギン [DVD]空飛ぶペンギン [DVD]
(2012/08/03)
ジム・キャリー、カーラ・グギーノ 他

商品詳細を見る


ジム・キャリー氏の映画を久しぶりに観ました。
もう兎に角ペンギンがかわいい、カワイイ♪
息子も私の影響か、ペンギン大好きなので一緒に楽しめました。

皇帝ペンギンもいいけど、マンションで一緒に住むには
大きいから、この映画のジェンツーとかアデリーとかヒゲペンギンとか
サイズがちょうどいいよね~とか
でも寒いの苦手だから、あんな風にはしてあげられないね~とか
ペンギンの口の中リアル過ぎる~とか
トボガンかっこいい!とか
いろいろ言いながら楽しみました(^◇^)

今上映中の
「天地明察」は映画館には行けそうもないので(/_;)
DVD化を待ちます。

「spec 天」DVDを観たいけど、息子が観るには過激すぎるので…
こっそり大人だけで観るチャンスをうかがっています。
いつ見れるかな~?

そして最近読んだ本で面白かったのはこちら
トラのじゅうたんになりたかったトラ (大型絵本)トラのじゅうたんになりたかったトラ (大型絵本)
(2011/10/29)
ジェラルド・ローズ

商品詳細を見る

題名が面白くて借りました。
絵も話も好きです。

GW

2012年05月08日 14:33

ゴールデンウィーク、我が家は特にどこへという予定もなく
まったりしていました。
でもどこにも行かないのも息子が可哀相なので、
1日は近所のちょっと大きい公園で、ザリガニ釣り。
1日は新東名高速道路のSA巡りをしてきました。

ザリガニは3匹おうちに持って帰って、バケツで買い始めたのですが
5日も経たないうちに全部死んでしまいました(>_<)
息子は名前まで付けてたので、とてもガッカリ。
喧嘩しないように、別々のバケツだったのですが…何が悪かったんだろう?可哀相なことをしました。

SAは浜松(上り)が美味しかったです♪
浜松餃子の餃子をお腹いっぱい食べ、中華の鉄人のカキ氷みたいなアイスみたいなデザートを食べました。
鰻の串も良かった!
子供の遊び場は無かったですが(とっても狭いキッズコーナーはあったけど、あれは赤ちゃん用でした。小学生には物足りなすぎ)ドックランは立派だった。
浜松(下り)にはちょっと走れる丘があって、息子も喜んでました。


そして5月5日始まりの映画「宇宙兄弟」を見に行く予定でしたが、4月に試写会が当たって観れたので行きませんでした。映画は面白かったですよ(^v^)
でも漫画だと長い話を2時間にまとめてあるので、いろいろカットされててちょっともったいない。そのへんはアニメに期待します。

で、映画代浮いたし久しぶりに本を買いました。

太一×ケンタロウ 男子ごはんの本 その4太一×ケンタロウ 男子ごはんの本 その4
(2012/04/19)
国分 太一、ケンタロウ 他

商品詳細を見る

ケンタロウさんの料理が好きなので、このシリーズ一冊は買ってみたかった。
料理意外に国分君とのトークも小さい字でギッシリ書かれているので、暇な時読んでいます。
この本、カバーを取ったデザインが可愛いので外してしまいました。


そして、永遠のダイエッターとしては気になるギャル曽根ちゃんの本。
ギャル曽根流 大食いHAPPYダイエットギャル曽根流 大食いHAPPYダイエット
(2012/02/09)
ギャル曽根

商品詳細を見る


そんなにギャル曽根の写真アップでいらないけど~
って程、料理の写真より多い印象ですが
ローカロリーのレパートリーを増やすのには、勉強になって良かったです。
ヒジキと人参のカレー味のは息子にも大好評でした♪
しらたき入りカルボナーラとか、挑戦してみたいです。


漫画も久しぶりに
銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)
(2011/07/15)
荒川 弘

商品詳細を見る


農業高校が舞台の漫画です。
「動物のお医者さん」系で楽しいです。

「宇宙兄弟」を今図書館で借りて読んでいる所で、買おうか悩み
何故かこれを買いました。きっとまだ3冊しか出てないから、手が出しやすかったのだ…
「テルマエ・ロマエ」も読みたいのですが…


図書館といえば、最近は編み物の本ばかり借りています。
michiyoさんの本とか。
とりあえず、気になるものは編めるかどうかは別にして、コピー。


靴下が編みたくて借りたこの本、可愛かったです。

ソックスとレッグウォーマー: はじめてのレッスンソックスとレッグウォーマー: はじめてのレッスン
(2011/11/04)
主婦と生活社

商品詳細を見る


これも可愛かった。
キョロちゃんを編みたいです。
お菓子キャラクターの魔法のタワシ (プチブティックシリーズ 520)お菓子キャラクターの魔法のタワシ (プチブティックシリーズ 520)
(2009/09)
不明

商品詳細を見る


とりあえず、今編んでるプルオーバーを仕上げなくては~
あと袖口と衿ぐりだけなんですが、停滞中(@_@;)
何故って一目ゴム編みとめが苦手だからです。
頑張ろう~

紅葉

2011年12月01日 22:54

寒い人暑い日の差が激しい今日この頃。
それでも公園では、葉っぱが赤や黄色に色づいてきれいです。

息子がここ数日学校の帰り道、イチョウやもみじの葉っぱを拾って帰ってきます。
かあちゃんにプレゼントって。
抱きしめて頭をぐりぐりしちゃうほど、かわいいです♪

集めたイチョウでこれを作ってくれました。
(*^v^*)でへへ

「バラ作ってあげる!」
としばし、一生懸命。
とっても嬉しかったので、可愛く飾る方法を2人で考えました。

うちにあるものの中で、この琉球ガラスのコップがいちばんでした。
木の実と松ぼっくりも息子が今年拾ってきたものです。
子供って可愛いねー(*^_^*)


さて、久しぶりに最近借りて面白かった本をご紹介。

元素図鑑 宇宙は92この元素でできている―周期表ポスターつき!元素図鑑 宇宙は92この元素でできている―周期表ポスターつき!
(2011/03/30)
エイドリアン・ディングル

商品詳細を見る


昔から化学とか実験とか好きなのです。
この本何年も前に発行されてるけど、初めて見ました。
子供向けなので、とても優しく面白く元素について書いてあります。
何回も読んで楽しかったので、買おうかなぁと考え中。

でも買うなら↓こちらも気になるの~
本屋でパラ見したんですが、すっごく写真が綺麗だったし、今まで名前は知っててもどんな物か知らなかった元素の写真もあったし。

世界で一番美しい元素図鑑世界で一番美しい元素図鑑
(2010/10/22)
セオドア・グレイ

商品詳細を見る


でもこれ値段がね~~しかし百貨辞典とかはこのくらい当たり前なのですか?

「宇宙は92この元素でできている」と同じ作者のこれも
子供向けだけど、読んでみたいので今図書館で予約中です。
科学キャラクター図鑑 周期表―ゆかいな元素たち科学キャラクター図鑑 周期表―ゆかいな元素たち
(2009/12/15)
エイドリアン・ディングル

商品詳細を見る


検索してみると、元素の本ってたくさんあるんですね。
もっと若い頃読みたかったな。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。