スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


彫り彫り

2010年04月16日 22:18

また彫りたい気分になり、100均で消しゴムを買ってきました。
本当はほるナビ欲しかったのですが、遠くの文房具屋まで行くのが面倒で。


くま&サボンさん

長靴くまさんとサボンさん

なんとなく書いた落書きを彫りました。
長靴はインクをつける時色分けしてみました。
色違いでたくさん並べて押したら、可愛いかも。

サボンさんはいまマイブームの石けんをモチーフにしました。
シャボンがなまって、サボンさん(笑)
ちょっと「みぃつけた!」のサボさんと名前が似ているね。
サボさん好きなので、次はサボさんを彫ってみようかなぁ。

石けんの形がいびつなのは、私の作る石けんがこんなんだからですな。




昨日図書館で見つけた本
息子が夢中になっています(^v^)
またまた遊ぶ絵本だよ。

どこどこ?セブン〈10〉いろ、いろいろどこどこ?セブン〈10〉いろ、いろいろ
(2008/11/01)
不明

商品詳細を見る


間違い探し絵本です。
最初は「これ難しいからできないー」と言っていた息子ですが
やってみると、結構私より早く見つけたりできて
「やったー!」ってガッツポーズしたりして、とても集中してました。

可愛いのは、私が見つけると一緒にとっても喜んでくれること(*^_^*)
「かあちゃんも、凄いねー。やったじゃん!」って
やや上からなのが、可笑しいんだけど
息子は精一杯褒めてくれてるので、可愛いんです~

一緒にやってると凄く楽しかったです。
シリーズものなので、他のを早速図書館で予約しました♪

もう1冊。

ちいさなくもちいさなくも
(1996/12)
エリック カール

商品詳細を見る


「はらぺこあおむし」や「パパお月さまとって」などで有名な
エリック カールの絵本です。
好きな絵本作家は何人もいますが、この方の絵も大好きです♪
ふっと目にとまり、手にとったらこの人の絵本だったってことよくあります。
息子も面白い~と何度も見てます。

スポンサーサイト


コメント

  1. sio | URL | ISBwA1sM

    Re: 彫り彫り

    ご無沙汰しています^^
    サボンさんも長靴くまさんもとってもかわいいです。
    表情がとってもなごみ系ですね^^
    石けん作り、とっても綺麗に出来ていると思いますよ。
    保温は八方スチロールの箱を使うと成功率高いように思います。
    HOT用のペットボトルにお湯をいれたものをタオルにくるんで
    箱の中に入れてあげると寒い時期でも温度が下がることなく
    ジェル化できると思います。
    解禁日が待ち遠しいですね^^

  2. もものはし | URL | lMBqkpAs

    sioさんへ

    こちらこそご無沙汰しております。
    でもsioさんのアクセサリー作り、こっそり拝見しています。いつも素敵です(*^_^*)

    石けん作りなかなか綺麗にいかないのですが、楽しいです♪
    保温箱には釣りの人が使うようなケースを使っています。たぶん大きすぎるんですね…
    お湯入りペットボトル、次に作る時入れてみます。
    ひざ掛けを2枚しか入れていなかったんです。
    憧れのジェル化、つるつるお肌の石けんを目指します!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momonohasi.blog95.fc2.com/tb.php/350-4f9c8bd1
この記事へのトラックバック



