スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


内科検診でドキドキ

2010年05月21日 20:28

先日幼稚園で内科検診がありました。
そこで「心雑音」と言われてしまいました。

心雑音
つまり心臓の音に雑音があるってことです。
実はベビー時代に一度言われて、循環器科でエコーをした事がありました。
その時は”無害性心雑音”ですので、大丈夫ですと言われたので
安心して、すっかり忘れていたのですが
久しぶりに指摘されて、かなりドキドキしてしまいました。

いつも通っている内科の先生に相談にいくと
赤ちゃん時代に検査してるなら、大丈夫だとは思いますが・・・
といいながらも紹介状を書いてくださいました。
(たぶん私がすごーい心配した顔していたので、察してくださった?)

今日いつも整形外科で通っている大きい病院へ
診察にいきました。
先生に説明して、心臓のエコー。
「雑音は確かにする(寝ると大きく聞こえる)けど、病気ではありません」
でした。

良かった~

心雑音=病気ではないそうです。
そして寝てるか立ってるかや、風邪をひいてたりや、これから体が大きくなったりしたら
また音が変化したりもするらしいです。
これから学校での検診がある時は、先生にその旨知らせておかなくてはいけませんね。


そして夜
なんか疲れちゃって夕飯を作る気力もなく、家族でスシロー(100円回転すし屋)へ。
息子が5皿も食べてびっくり!
今までは1~2皿だったのになぁ。
健康で何よりです。


だけど、これから回転寿司へ行くときは
家で何か食べさせてから行かなくちゃ!(←ひどい親(^o^))
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://momonohasi.blog95.fc2.com/tb.php/354-013edf71
    この記事へのトラックバック



