スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


夏ですね~

2010年06月06日 17:48

毎年夏になると宮古のマンゴーをお取り寄せしていたのですが
今年はちょっと家計がピンチなので
出来ないかもな~

のマンゴーです(>_<)





でも食べたいなぁ・・・・

バイトとか内職とか探しているのですが
息子がまだ幼稚園(しかも遅くて2時お迎え)って事もあり
時間を細切れにしか確保できず、なかなか見つかりません~
みんな小さい子いてどうやって仕事見つけてるのかな??
保育園とかでないと難しいのかな。

内職は区役所の内職相談に行ってみたけど
募集自体がないそうで・・・・
とりあえず節約?


ま、しけた話は置いておき。
薬局でズラーッと並んでいたこれで
お肌のお手入れをしているのですが、とっても簡単でよいのでご紹介。


ナチュラル アクア ジェル Cure (キュア) 250g



このジェルを顔につけて、軽いタッチでくるくるマッサージすると
消しかすみたいに、ぼろぼろと古い角質が取れて面白いです。
あとは水で流して洗顔して、化粧水でお手入れするだけで
お肌がツルツルします♪
妹におすそ分けしたら、気に入ったようで自分で買ったと言っていました。

そうそう、お手入れといえば
最近は化粧水も手作りのを使っています。
前田さんの「シンプルスキンケア」を参考にしてます。
一番簡単で基本らしいラベンダー水です。

精製水、ラベンダー精油、グリセリン

これだけ(^o^)丿
グリセリンはドラッグストアで簡単に入手できたし、安かったです。
使い心地も私にはあってるみたいで、とってもいいです。
香りも素敵だし♪

ちなみに乳液代わりのオイルは、使っていたらニキビができちゃったので
私には合わなかったみたいです。
化粧水だけで、全然乾燥しないみたいなので夜のお手入れは
洗顔+化粧水だけです。
楽チン!
お値段的にも化粧水を買うより、随分と安いので
節約にもなってよいでーす。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://momonohasi.blog95.fc2.com/tb.php/356-f17a686a
    この記事へのトラックバック



