スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダブルウエストパンツ

2010年06月07日 13:05

irohaさんが閉店することを知り、あわてて買ったパターンです。


前
生地 コットンプラザ リネン
パターン iroha ダブルウエストパンツ(110)


ダブルウエストパンツは、自分で手持ちのパターンを改造して
作ったことがあります。
それはそれで十分な感じだったのですが、いざ閉店となると
元祖のパターンも一度見ておきたい!と思って注文してありました。
やっと作った1枚目です。

最初なのにいきなりアレンジしています。
本来ウエストの上側はニットで作るのですが、ニットが無かったので
全部同じリネンで強行突破しました~。
なので、ウエスト部分のパターンを下のパンツ部分のウエストと同じ幅に広げてあります。
問題なしです♪

リネンなのでちょっと余所行きにもOKです。
Tシャツだと上を出してきてよいですが、きちんとシャツだとやっぱり
裾をインして欲しいときがあります。
ウエスト部分がニットだと、シャツをinした時腹巻みたいで可笑しいですが
これなら腹巻みたいにもなりません(^o^)丿

前ポケット部分に中途半端に余っていた紺色のパイピングをはさみアクセントに。
後ポケットにも付いています。
Wウエストパンツ後

後ろは左だけ茶色のパイピングにして、ダミーベルトにワッペンも付けました。
このワッペンはサイズアウトしたジャンバーから、外して取ってあったものです。
なかなか目だって可愛いです。

このパターン110サイズしか買わなかったので、もっと大きいのも買っておけば良かったなぁ。
この夏でサイズアウトしそうな感じなので、沢山きてもらおうと思います。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://momonohasi.blog95.fc2.com/tb.php/357-3f708fe7
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。