スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


たわし三昧

2010年07月10日 15:20

お久しぶりです!
毎日暑いですが、みなさんお元気ですか。
私は今日の夕方に開催される幼稚園の夏祭りの準備で忙しい毎日でした。
うちの幼稚園の夏祭りは、PTA主催です。
先生も子供達もお客様♪

今年は評議員なので、クラスの準備だけでなく全体の事も参加できたので
よく子供と共に登園し、降園時間までず~っと作業してました。
忙しかったけど、文化祭みたいで楽しかったです。
でも会長さんたちなど責任のある役職の方は、もっと作業してたので頭が下がります。
そのおかげで準備はOK!あとは本番が成功するのを祈るのみです。

さて、そんな中でソーイングはすっかりご無沙汰(@_@;)
かわりにアクリルたわしを編む事にはまっていました。
あみあみ
最初の3つ。
わたし、編み物はやった事はあるけど苦手でした。
同じ大きさに編めなくて~
でもね、こんな小さなたわしなら楽しく編めた。

参考にした本はこちらの2冊

すぐ編めるエコたわしすぐ編めるエコたわし
(2009/11/27)
寺西 恵里子

商品詳細を見る


エコたわし101―銀イオン配合の糸で編む (Let’s Knit series)エコたわし101―銀イオン配合の糸で編む (Let’s Knit series)
(2007/07)
不明

商品詳細を見る


上の本の方が、初心者向けで編み方の説明が詳しかったです。
一番左のみのむし君は、この本のさかなたわしの尻尾を取った形です。
尻尾を編むのが面倒になって・・・・でもこれはこれで可愛いでしょ?

真ん中と右側は下の本から、ほぼ忠実に。
かえるちゃんが息子に気に入られて、今おもちゃになっています。
使う時返してもらえるのかしら。

そして、なんだかはまってしまって、さらに編んでいます。
あみあみあみあみあみあみ

一番下にある水色のふわふわは、市販の床ワイパーを利用するモップです。
モップ部分の洗い替えがなかったので、これで使ってみます♪
このリング編みが面白くて、まだ編みたいです。

さ~もうじき夏祭り本番だ!
ひと頑張りしてきます(^o^)丿
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://momonohasi.blog95.fc2.com/tb.php/362-f7eaa2fe
    この記事へのトラックバック



