スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


息子のはまり物!

2010年07月11日 23:13

幼稚園の夏祭りは無事終わりました。
私は役に立てたのか分からないけど、なんでもやり終えると気分がいいものですね。
片付けの後、役員の参加できる人で打ち上げに行きました~♪
息子は主人に預けて、飲みに行くなんて初めてだったかも。
楽しかったです(^v^)

でも帰ったら息子が泣きながら寝てました~(@_@;)
可哀相なので、起こして一緒にシャワー浴びて
ちょっと話をしてから寝ました。
まだまだ可愛い甘えん坊ちゃんです。

そんな息子の最近のはまり物は
”サンダーバード”

サンダーバード コンプリートボックス PARTI [DVD]サンダーバード コンプリートボックス PARTI [DVD]
(2002/03/28)
特撮(映像)

商品詳細を見る


かの有名な国際救助隊です。


なぜそんな昔の人形劇を好きになったのか?!
実は息子の幼稚園用水筒を新調したのですが、売ってる水筒なんて
種類に限りがあるので、同じ物を持ってる子が沢山います。
それで、自分の水筒だと分かりやすいように大きなシールを貼る事にしました。
近くの文房具屋では気に入るものがなく、ネットで探していたら
息子の好きそうなロケットなどの大きいシールが!

それがサンダーバードのシールだったのです。
サンダーバードは70年代の作品なのですが、2004年にもブームがあり
実写版の映画化されています。その映画版のシールだったみたい。

サンダーバード (2004年劇場公開版) [DVD]サンダーバード (2004年劇場公開版) [DVD]
(2004/11/10)
ビル・パクストン

商品詳細を見る


シールの説明をすると当然、「僕も見たい!」となる訳で
ダメもとでDVDレンタルに行くと、映画版があったのです。
人形劇の映画版と実写版映画を観て、とても面白かったみたいです。
実際、私が見てもなかなか面白いんです~♪
さらに、知人に2003年にテレビで再放送していたのをVHSにとってあるからあげるよ~
とビデオテープを頂き、それを繰り返し見てます。


幼稚園でも友達に話しているみたいですが、当然誰も知りません~
話が合うのは園長先生くらいみたい(*^_^*)
よく園長先生とサンダーバードの話をして、盛り上がっているのです。

友達が誰も乗ってこなくても、本人は平気みたいなんです。
去年も1人で大岡越前を布教していたし。
周りに振り回されなくて、そうゆう所はわが子ながら凄いなぁ~と思います。
好きなものは好き!
それでいいよね~(^o^)丿

ただ、関連おもちゃは普通のおもちゃ屋にはもう売っていないので
残念そうです・・・・
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://momonohasi.blog95.fc2.com/tb.php/363-9a6fb3ec
    この記事へのトラックバック



