スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Aチームとリサガス

2010年09月21日 23:10

ご無沙汰しています。
元気です(^v^)
ただなかなかパソコンしたり、ソーイングの時間が確保できません~
でもやっとup出来るものができたので、近日中に写真撮らなくちゃ。

さて、この夏「観たい、観たい」と騒いでいた映画をギリギリで観に行けました。
「特攻野郎Aチーム」♪

昔のドラマ版が大好きでした。
映画はドラマより過激だろうな・・・と予想されたので
息子は主人と二人で違う映画を観てもらい、1人で観賞してきたよ。
(感謝です)

映画のネタバレはしませんが、面白かったです。
往年のドラマファンとしては、フェイスが闘い上手なのがちょっと抵抗ありましたが
(ドラマのフェイスは、暴力沙汰が苦手で弱かったのです)
まぁ、ちょっとオリジナリティを出したかったんだろうなぁ。

エンドロールの後にちょこっと出てきた二人の老俳優が
ドラマ版のフェイスとクレイジーモンキーだったのかどうかが
とても気になります!
たぶんそうなんじゃないかな~
サービスカットじゃないかと。
違うかな~


息子とは新学期が始まってから「リサとガスパール」の映画を観てきました。
これは映画というより、テレビ放送みたいな短いお話が5つ放映されるものでした。
お話とお話の間にいちいち主題歌が入るのです~
子供たちは正直なので、ちらほら「また歌~?」という声が(笑)
でも子供連れより、若いカップルが多くてちょっと意外でした。

お話は絵本みたいで可愛かったです。
リサの強気とガスパールの気の弱さが目立ってましたよん。
「リサのいもうと」というお話で、突然ミュージカル仕立てになって驚きながらも
感動してウルウルきました。

絵の動きはNHKでやってるペネロペの方が、自然で可愛いと思いました。
それがちょっと残念だったかな。
帰りに息子がパンフレットが欲しいと言うので、買おうとしたら
パンフがありませんでした。
売り切れじゃなくて、最初から無いのだそうです・・・・そんなのあるんだね!


次回予告で気になったのは
「おまえうまそうだな」のアニメ映画化!

おまえうまそうだな (絵本の時間)おまえうまそうだな (絵本の時間)
(2003/03)
宮西 達也

商品詳細を見る


この絵本シリーズでかなりあるのですが
最初私は絵がドギツイ感じで、スルーしていました。
でもふと読んでみたら、いいんです!
シンプルでストレートに感動してしまうんです。
読み聞かせしていて、声が詰まって読めなくなることもありました。

映画観れたらいいな。
ちなみに”うまそう”の声を清四郎君が演じるそうです。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://momonohasi.blog95.fc2.com/tb.php/370-b87e4c92
    この記事へのトラックバック



