スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


リメイク×リメイク

2010年10月04日 11:54

すっかり秋らしくなったのに、ノースリーブ画像です。

試作品
随分前に作ったこのワンピース。
胴体部分が長過ぎ、ほとんど出番が無かったので思い切ってリメイクしました。
スカート部分を切り取って・・・・

ハギレのニットをあるだけ使って、ギャザーを寄せて
こんなふうになりました

リメイク
スカート部分に使ったのは、なんとクルールさんで買った
とても手触りの良いモダールニットです。
タートルネックを一枚作り、細長く余っていました。
勿体無くてずっとしまっておいたのですが、ここで思い切り使い切りました!
取れるだけ真四角にとり、脇を縫って上見頃に縫いつけただけです。
縫い代は全て切りっぱなしの、楽々ソーイング♪

スカート部分
スカート部分のアップです。
(分かるようにフラッシュをたいたら、他の部分が白くとんじゃった)
あまり布を駆使して、ウエストリボンも作りました。
肌触りが良いので、着てると足が気持ちいいです(*^_^*)
ノースリーブなのですが、上に温かいカーディガンを羽織って
もうしばらく無理やり着ようと思います。

そしてもう一つリメイクしたのは、こちら
背中の穴に
シワシワですみません。
主人の作業服の背中でーす。
二つの穴を開けました♪いたずらじゃないよ

これは夏用の作業服の暑さ対策なのです。
この穴部分に、こちらの小さいファンを
扇風機を

このようにはめ込みます
作業服リメイク

内側からみるとこう
こうはめる

これで裾をズボンに入れて、ファンのスイッチをいれると
風でシャツが膨らみます。
夏は汗をかくので、自分の汗が冷やされて
いい感じに涼しいのだそうです!
既製品でこのファンをつける用のジャケットがあるのですが
買うのももったいないからと、頼まれて試作しました。
試してもらったら、なかなか良いらしいですよ(^v^)v
もう涼しくなってしまったので、来年の夏用ですけど
来年の夏は活躍するといいな♪


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://momonohasi.blog95.fc2.com/tb.php/372-e29325a4
    この記事へのトラックバック



