スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


編み物にはまってる

2010年10月12日 11:13

昔から編み物は大の苦手だったのですが、その割りに時々トライしています。
そして玉砕。
今回は夏に作ったエコタワシから、編み物熱が上がりました。
そしてエコタワシの次に、取り掛かったのがこちら。
いきなり大物過ぎた気がするけど、後の祭りです。

3ヶ月くらいかかりました~(@_@;)
やぁ 長かった。

ペーパーヤーンのカゴバック

フェリシモ 「ペーパーヤーンで作るカゴバックの会」
1毎日のお買い物にスクエアーバック

糸を買い揃えるのが面倒くさくて、フェリシモのキットを購入しました。
かぎ針だけ近所で用意。
キットはやる気が出た時、すぐに取り掛かれて便利ですね♪

このバックは太いポリプロピレンのロープを編みくるんでいるので
編むときは結構ごわつくし、力がいるので大変でしたが
編みあがりはしっかりしていて、実用的だと思います。

大失敗したのは、本来の写真を見たことがある方ならすぐ分かるはず
持ち手がとても短いの!
最後に持ち手を編んだのですが・・・・糸が足りなかった~
それに本体もゆがんでます。

編み物ってここが難しいから嫌なんだよぅ
編む人の手によって、本どうりの目数で編んでも大きさが違うんですよね。
本体を編むときはちゃんとメジャーで量りながら編んだのになー。
とても残念です。
残念ですが、これほど持ち手が短いと外には持ち歩けませんので
家の中で使う事にします。
今のところ、次に挑戦する予定の編み物グッズが入っています。
ドンマイだーーーーー!




スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://momonohasi.blog95.fc2.com/tb.php/373-5b9ee5af
    この記事へのトラックバック



