スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ふさふさ小物

2010年11月26日 12:10

本日2記事目です。
久しぶりのソーイングは、ちゃちゃっと完成する小物です。
忙しくても何か作りたい!という欲求を満たすのにこれ一番。


ふさふさ
生地 トーカイ フェイクファー
パターン 適当

たまたま見たファッション雑誌で見た、ファーが付いてるブーツ。
「・・・・・・これ出来そう?」
と思ったら試さずにいられないのが、手作り好き人間。

一番簡単に出来そうな、付け衿タイプにしました。
こうやって、ショートブーツに装着します。
ブーツ用

どうでしょうか?
ファーがずり下がらないように、ちょうど靴の後にタブが付いてるので
そこにひっかけられるように、糸をつけました。
これ期待してなかったのですが、意外と暖かいです。
パンプスでも使えるかなぁ

それにしてもこのファー、ちょっと長めだからなのか
絡まるし、縫い目にはさまったのも引き出し難いし
裁断時のごみも凄いし、大変でした~
でもでも、30cmしか買わなかったのに、まだまだ残ってるので
何かに使いたいです。

そして胴が長くなった息子のために、プチリメイク。

胴が長くなった息子へ

裾にシマシマ部分を足しました。
ちょっとシャツっぽくしたのですが、息子には
「何これ、変ー」と一蹴されました(TT)
でも着てねっ


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://momonohasi.blog95.fc2.com/tb.php/376-97adca0b
    この記事へのトラックバック



