スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


編み物の本

2010年12月07日 19:53

この冬はまり中の編み物ですが、ついに本を1冊買ってしまいました♪
(今までは全て、図書館で借りてコピー)
やっぱり自分の本っていいですね~

買ったのはこちら
編みものワードローブ編みものワードローブ
(2010/09/16)
三國 万里子

商品詳細を見る


初心者には無謀な?模様の編みこみが沢山載っている本です。
柄が可愛くてつい買ってしまった・・・・編めるのかしら、自分。
とりあえず、レッグウォーマーから挑戦してみたいです。
可能ならば、ベストとかカーデも。

そしてこれも欲しいなぁという本もあります。
こちら
かぎ針編みのモチーフ・ブレード・エジング・もよう編み―基本パターン76点とアレンジこもの35点 (レディブティックシリーズ no. 2952)かぎ針編みのモチーフ・ブレード・エジング・もよう編み―基本パターン76点とアレンジこもの35点 (レディブティックシリーズ no. 2952)
(2009/11)
Sachiyo Fukao

商品詳細を見る

ブレードやエンジングを編んでみたいです。
ソーイング作品と合わせたら可愛いなりそうで。

宝の持ち腐れにならないように、気をつけよう。


ところで、皆さん「0655」というTV番組ご存知ですか?
教育テレビで、6時55分から5分間だけやっているのですが
これが息子と私に超ツボにはまりまして、毎日頑張って見ています。

短いアニメーションや、歌が主体なのですが
猫と犬の歌がお勧めですよ。
そして、オープニングソングが私の大好きな、真心ブラザーズなのもはまっている理由の一つです♪
真心は、高校生くらいから大好きなんです~
朝から真心が流れるなんて、目が覚めていいです。
あの歌CD化しないかなー!絶対買うのになぁ

他に私と息子が好きな番組は
まぁ私が見たいため、息子を洗脳?して好きにさせてるかもですが(例:「大岡越前」)
「飛び出せ科学くん」「すイエンサー」です。
両方とってもお勧め(^o^)丿
スポンサーサイト


コメント

  1. よもたん | URL | NL852uQM

    Re: 編み物の本

    わぁ~かわいい本。
    これは編めなくても眺めたくなるね。
    やっぱり棒針編みの模様編みはこの季節かわいいし、ひかれるものがあるね。
    今年はノルディック調のものが多いし、ネップ入りの毛糸とか使うと...あぁワクワクします。妄想だけで。
    手袋くらい編めると楽しいだろうな~~
    でも編み物って時間かかるよね;
    せっかちな私はいまだソーイングモードです。ソーイングもそこそこなのに;
    去年買った毛糸が特大ダンボールに眠っています;

  2. もものはし | URL | lMBqkpAs

    よもたんさんへ

    こんにちは~
    かわいいでしょ?
    編みこみ素敵ですよねぇ。手袋の模様とか凄く細かくて綺麗で、すっかり観賞用です。あれ・・・
    編み物は時間かかりますね!本当に。
    私も早く完成が見たいせっかちさんなので、本当はミシンの方が向いてるかもです。
    ダンボールに毛糸が沢山なんですかっ。
    なかなか毛糸を買う勇気がなくて(布なら買うくせに)羨ましいです。でもこの冬中に簡単でもウェアに挑戦してみる予定でーす。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momonohasi.blog95.fc2.com/tb.php/377-c5166753
この記事へのトラックバック



