スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ギャザースカート

2011年01月09日 17:02

大変お久しぶりです。
そこそこ元気です。

最近更新スピードが遅いですが、これからもマイペースに続けて行きたいと思いますので
今年もどうぞよろしくお願い致します!

さて、内職に作業机スペースを占領されなかなか動かしてやれなかったミシンですが
お正月に久しぶりに動かしました~
編み物にもはまっていますが、やっぱりミシンは楽しいなぁ(*^_^*)
年甲斐もなくこんな可愛いスカートを作ってみたよ。

ふりふり
パターン 昔のフィメール(だったと思いますが、図書館で借りてメモしてあったのを見て作りました)
生地 アピタのワゴンセール ニット(伸縮はほとんどしません)

こちらのニット生地は、ピンク、グリーン、そして今回のブルー各1mで3つ500円という
格安でしたが、これで全部使い切りました。
ブルーは絶対スカートにしようと決めてました。
裾などは全て切りっぱなしです。ほつれてこないので、ロックミシンを持たない私にはとても嬉しいニットです。

可愛く出来たのに、丈が短いという初歩的なミスを犯しました・・・・
これは、とても一枚でははけないよマミー(@_@;)
レギンスとか合わせたら履けるかなぁ~
その前に痩せなくては


と、新年早々がっくりソーイングをしながら
息子の入学準備もぼちぼち始めています。
学習デスクは買うか、買わないか最後まで悩んだ結果
こちらを買いました。
私の机の横に置いてます。
超お気に入りです♪

机♪

ランドセルはばあちゃんが買ってくれました。

スポンサーサイト


コメント

  1. よもたん | URL | NL852uQM

    Re: ギャザースカート

    月1の更新になったねー^^
    編み物、私もはじめました。が、棒針かなりむずい。
    挫折してかぎ針に逃げました。
    ニットのスカート、そっか切りっぱなしでいいんだ。
    裾が軽くなっていいですね。
    最近、グレーとか茶とか暗い色の服ばかりで、さし色欲しくなります。
    ブルー、冬にもぴったりな色だね。
    今年もよろしくお願いします!

  2. もものはし | URL | lMBqkpAs

    よもたんさんへ

    こんにちは。今年もよろしくお願いしますね!

    よもたんさんに言われて気がつきましたよ。本当に月1だよ~ガビーン
    もっといろいろ作りたいんだけど、気持ちだけ空回りだわ(^_^;)
    スカートの裾は軽く仕上がりフリフリが柔らかく出るのでいいですよ!簡単だし♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momonohasi.blog95.fc2.com/tb.php/378-8e94f1f1
この記事へのトラックバック



