スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


さり気なく甘い服

2011年02月08日 18:10

先週の金曜日に子供が発熱、いや~な予感とともに病院へ行くと・・・・
やっぱりインフルエンザでした
B型です。幼稚園でもちらほら聞いてはいたのですが、なっちゃった。

という訳で缶詰状態。
月曜日に平熱に戻ったので、明日までお休みです。
最初の日はぐったりして、目も離せなかったのですが
少し熱が下がってくると元気(というと変ですが)なもので、久しぶりにがっつりソーイングしたのです。

熱が出る数日前図書館で借りた本より。
コート
生地 HARU
パターン 「さり気なく甘い服」より D・コート

この本ずっと前から買おうかなぁ~と迷っていたのですが
図書館にあったので、借りました。
シンプルで、製法も簡単なものばかり。でもタイトルにもあるとおりちょこっと可愛いのです。
このコートが作りたかったの~嬉しいな。
ラグラン袖でゆったり、袖もフレアなので少しだけポンチョっぽいシルエットです。
前はスナップボタン1つだけで、黒いリボンは安全ピンで上から付いてます。
リボンを外して、ファーを巻くのも可愛いかなと思い

ティペットつき

ファーティペットも作りました。
襟元あったか

以前ショートブーツ用のティペットみたいなのを作った残りです。
裏側は裏地用のポリエステルで、内側のボタンで留める仕様です。
ティペットのパターンはpapierさんのフリーパターンです。
フリーパターン、ありがたや。

この本、まだ作りたい物があってパターンを写しています。

さり気なく甘い服 ―着こなしを楽しむベストアイテム―さり気なく甘い服 ―着こなしを楽しむベストアイテム―
(2010/05/28)
笹原のりこ

商品詳細を見る


スポンサーサイト


コメント

  1. sio | URL | ISBwA1sM

    Re: さり気なく甘い服

    この本、私も気になっていました^^
    ソーイングが上手になったらいつか作ってみたいなって
    思う物がたくさん載っていて♪欲しくなっちゃいました。

    コート、シンプルながらすごくかわいいですね^^
    リボンもキュートだし、ティペットも暖かそうです。

    インフルエンザ本当に流行っていますね。
    早く良くなりますように、お大事になさって下さい。

  2. もものはし | URL | lMBqkpAs

    sioさんへ

    sioさんもこの本気になっていたんですね!
    シンプルで作り方も難しくないのに、ワンポイントあっていいですよね♪
    借りた本なので、一気にパターンを写しまくっています。これなら買っても良かったと思います~

    息子のインフルエンザは無事治りました。お見舞いの言葉ありがとうございました(^v^)
    私は超接近していたけど、うつりませんでした。良かった~
    sioさんも気をつけてくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momonohasi.blog95.fc2.com/tb.php/380-732e49f2
この記事へのトラックバック



