スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


久しぶりに本のはなし

2011年02月15日 00:12

先日幼稚園の生活発表会も無事終わり(インフルエンザで出れるかどうかドキドキひやひやでした~)
PTA役員の仕事も残すは、修了式に向けてのクラスのまとめくらいになってきました。
幼稚園って面白いですね、市立でも先生へのメッセージカードを皆で贈ったり、プレゼントを用意したりするんですね。小学校からは何も無かったので面白いなぁと思って。
でもプレゼントの準備は心がうきうきするので、楽しいです。

あ、修了式の前までにいろんなグループでの打ち上げ(?)食事会もあります。
クラスのも、役員のも。部でもやりたいのですが、日程あるか心配。

前置きが長くなりましたが、最近読んで楽しかった本を書いてみます。
久しぶりだわ~
まず、息子のために借りたけど私も楽しかった本。

エルマーのぼうけんエルマーのぼうけん
(1997/05/15)
ルース・スタイルス・ガネット

商品詳細を見る


エルマーとりゅうエルマーとりゅう
(1997/05/15)
ルース・スタイルス・ガネット

商品詳細を見る


エルマーと16ぴきのりゅうエルマーと16ぴきのりゅう
(1997/05/15)
ルース・スタイルス・ガネット

商品詳細を見る


エルマーのシリーズです。
私は知らなかったのですが、これは定番らしいですね。
3冊ともとても楽しく読み聞かせできました。できれば家用に欲しい!
発表会で息子たちが劇をしたのですが、歌も素敵でした。

こちらも息子はお気に入り
ロボット・カミイ (福音館創作童話シリーズ)ロボット・カミイ (福音館創作童話シリーズ)
(1970/03/10)
古田 足日

商品詳細を見る


幼稚園で先生が読んでくださった本ですが、私にも読んで欲しいといい借りました。
幼稚園児のいいところも悪いところもよく描かれてて、面白いです。

本屋で見つけたこの本も面白かったです。
みかんでつくれるゾウ&仲間たちみかんでつくれるゾウ&仲間たち
(2009/01/30)
笹川 勇

商品詳細を見る

あたらしいみかんのむきかたあたらしいみかんのむきかた
(2010/11/16)
岡田 好弘

商品詳細を見る


時々教育テレビ「みいつけた!」のオフロスキーが、バナナやみかんで動物を作ってますよね。
あれがた~くさん載ってます。
立ち読みして覚えた簡単な象、へび、パンツを息子に作ってあげたらとても喜んでいました。
パンツが一番ウケテいた・・・・・

そして私は人生初(かな?)の定期購読を始めちゃいました。
これです♪
リサとガスパールテーブルウェアコレクション 2011年 2/2号 [雑誌]リサとガスパールテーブルウェアコレクション 2011年 2/2号 [雑誌]
(2011/01/19)
不明

商品詳細を見る

定期購読のふろくに釣られたかも・・・・
書店で見たらきっと定期的に買ってしまうしね~

さて、ソーイングは只今パターン写しと
息子の入学グッズをぼちぼち取り掛かっています。
本当に久しぶりに布を買ったのですが、写真を撮る前に裁断してしまいました。
あぁ うっかり。
仕上がってから布の紹介も一緒にしますね。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://momonohasi.blog95.fc2.com/tb.php/381-9e30fa9d
    この記事へのトラックバック



