スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


さり気なく甘い服より ワンピース

2011年03月01日 11:52

春らしくなってきたと思っていたら、また寒くなりました。
ストーブが片付けたいんだけどなぁ・・・
とか言いながらこんな寒そうなワンピースを作っていました。

ワンピース
生地 IKEA
パターン 「さり気なく甘い服」より ワンピース
(写真の背景がごちゃごちゃだったので、塗りつぶしてあります(^_^;))

さり気なく甘い服 ―着こなしを楽しむベストアイテム―さり気なく甘い服 ―着こなしを楽しむベストアイテム―
(2010/05/28)
笹原のりこ

商品詳細を見る

↑この表紙のワンピースなのですが、布のせいか全然違って見える・・・・

イケアでず~~~っと前に買った布をようやく使いました。
たぶん洋服向きの布ではないのですが、ちょっと変な柄の服を作ってみたい気分だったのです。
このワンピはたっぷりした被りタイプなので、ファスナー付けも袖付けも無く
簡単スピードソーイングでした。
ポイントは後のリボンです。

後リボン
後の開きがとても深かったので、半分くらいに短くしてあります。
本ではベルベットのリボンでしたが、綿のこの布には合わない気がしたのでグログランリボンを使いました。

とても可笑しな柄で出来上がった時「やっちゃった」感いっぱいだったのですが、
意外にも着ると思ったより可愛いです。
カーディガンとか羽織ればいけるかと!
シンプルな生地でもう一枚作りたいパターンです。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://momonohasi.blog95.fc2.com/tb.php/383-24911521
    この記事へのトラックバック



