スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


入学準備 その2

2011年03月01日 12:07

お道具箱が入るサイズのサブバックを作りました。
幼稚園の絵本バックも黄色とデニム生地だった~と作った後気が付きました。
一応、長く使えるようにシンプルにしようと気をつけてみましたが
どうでしょう?やっぱり可愛くなっちゃったかな。

サブバック
生地 ファブリックス echino バス柄 + 近所の手芸屋 ストレッチデニム
パターン 自作

エチノ バス柄のバスの部分をポケットに使いました。
ポケット口はファスナーになっています。
デニムはバック用の布を探している時近所の手芸店が閉店セールをしていて、1.5mで300円だったので即買いでした。バックにストレッチはいらないのですが。

反対側はもっとシンプルで
裏側はシンプルに

無地です。横に付けたファブリックスさんのタグのブルーが際立っていい感じです。
内布は、私のワンピースと同じイケアの布です。

内布はワンピと一緒

よーく見ないと分かりませんが、袋の口をパイピングしてあったり
持ち手の付け根に飾り布があったり
私にしては凝った(?)造りになっています。



そして何年も前に作った主人のペンケースがボロボロだったので
ペンケースも作ってみました。
ペンケースは父ちゃん用
エチノバス柄のドット部分と、手前のは息子のサイズアウトしたトレーナーです。
主人に見せたら、両方反応が悪かった(ーー;)
もう少し可愛くない布でリベンジしたいと思います。
エチノの方、柄がズレテルしね。
とほほ(@_@;)


入学準備はあとナフキンを作る予定なのですが、サイズがよく分からなくて止まっています。
四角く縫うだけだし、給食が始まるのは4月後半なのでのんびりやります。

ところで恐怖の名前つけですが、私は”名前シールセット”を買おうと思って調べたら
とても高額だったので”名前はんこ”にしました。

きれいな印鑑・はんこのからふる屋 *お名前スタンプ「ねいみ~♪」スタンダード11本セット 3000円

こちらお値打ちだし、おはじき用に小さい小さいハンコも入っているし
とても便利でした。えんぴつにも綺麗に押せたよ♪
高学年になったら、漢字の名前ハンコも買い足そうと思います。

あの学校と同じ小さい机もネットで買いました。

The 会社生活! *学校用机・イスセット*


近所の大きい文房具店でも売っていましたが、こちらの方が断然安かったのです。
我が家は普通の学習デスクを置くスペースないので(っていうか狭くなって嫌なので)
小学生の間はこちらで勉強してもらう予定です。
中学生になったら、大きめのデスクを買いなおすつもりです。
その頃には子供っぽいものでなく、大人になっても飽きずに使えるようなのを本人も選ぶと思うので。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://momonohasi.blog95.fc2.com/tb.php/384-d2cb3709
    この記事へのトラックバック



