
--年--月--日 --:--


恐竜の本

2011年03月09日 15:07

昨日からのどが痛いです。
完璧に息子の風邪をもらってしまいました(@_@;)

そんな中で折り紙をしています。
ここの所土曜日に再放送してるドラマ「マイガール」の中で
保育士さんが子供に恐竜の折り紙を折ってあげるシーンがあったのですが
それを観た息子が恐竜を折りたい!というので、早速図書館で借りてみました。

折り紙で作る10大恐竜 (ロング新書)折り紙で作る10大恐竜 (ロング新書)
(2006/06/01)
高井 弘明

商品詳細を見る


折り紙の歩く恐竜、走る恐竜折り紙の歩く恐竜、走る恐竜
(1999/08)
鍛冶 隆、忽滑谷 周司 他

商品詳細を見る


とりあえず2冊借りたのですが、息子が1人で折るのはちょっと難しいようです。
手伝ったり、折ってあげたりしていますが
これが結構楽しくて♪
上の本のプテラノドンがお気に入りです。
下の本(画像がなくて残念)は上のよりもう少し難しくて
けっこうかっこいいのが出来ます。尻尾をえんぴつでくるんとしたりして、動きがあります。

こちらも面白かったですよ。
ダンボールアート―身近なリサイクル素材が、美しい作品に生まれ変わる (レディブティックシリーズ―クラフト (1967))ダンボールアート―身近なリサイクル素材が、美しい作品に生まれ変わる (レディブティックシリーズ―クラフト (1967))
(2002/11)
谷本 亮輔

商品詳細を見る


一番簡単そうな首長竜を作りました。


さて
もう来週は卒園式です。
今日PTAの仕事があって、幼稚園に居たら卒園式の練習が聞こえてきました。
(当日のお楽しみのため、覗いてません)
元気に歌ったり、台詞を言ったりしていて
練習で感動しそうになった・・・・
明日は最後の打ち上げ食事会があります。(クラス、部、PTAと私は3回ありました。少ない方です)
小学校に上がるとママ達が協力してあれこれ~というのがほぼないそうなので淋しいなぁと思いつつ
(学級懇談会で年3回会うくらいらしい)
幼稚園で知り合った方達とこれからも良い関係が続くといいなとも思いつつ
あと少し楽しみます。

卒園式用の息子のスーツも自分の服もまだ考えてなくて
周りはもう決まってるらしく、ちょっと慌ててます~


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://momonohasi.blog95.fc2.com/tb.php/385-087828fc
    この記事へのトラックバック



