スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


サルエルハーフパンツ

2011年04月20日 11:00

ご無沙汰しておりました。
3月は親子揃って体調を崩し、散々でした~(>_<)
PTAの食事会の日に息子が熱を出し行けなかったり、その後自分も風邪が移り
二人揃って咳をしながらの卒園式出席だったり・・・・
でも卒園式出られて良かったです。
皆立派で、感動しました。

担任の先生へのクラスからのプレゼントも、先生に喜んで頂けました。
役員をした私たち3人にもクラスのお母さん達が花束を贈ってくださり
花束なんて何年ぶり!(もしかして結婚式以来?)って感じだったので
嬉しいやら照れくさいやら、楽しい園生活でした。

そして入学式。
息子は緊張しながらも、知ってるお友達も数人いたので笑顔でした。
入学式で在校生(合唱部)が歌を歌ってくれたのですが、それが
ミュージカル仕立てでとても面白かったです。
息子も楽しんでいました。
いい友達ができるといいな。

さて、そんなこんなでドタバタでソーイングもちょっとしかできてません(>_<)

サルエルハーフパンツ
パターン パターン屋さん サルエルハーフパンツ
布 頂き物

簡単に出来て、部屋着に活躍するものが欲しかったのですが
ちょっと変わった形がいいなぁと以前から目をつけていた
パターン屋さんのパターンを買いました。
パターン買うのも久しぶりで、ちょっと緊張~

履くとお尻がだっぷりするシルエットのパンツです。
黒い方はニットで、ストライプの物は義理母さんから頂いたしじら織り?(昔使っていたスリングと同じ布です)
ウエストゴムなのでとても簡単。しじら織りの方はパターンどおりですが、黒の方はウエスト布の幅を長くしてお腹すっぽりにしてあります。
履くと涼しくて、とても楽チンです。
最近家ではこればっかり♪
ワンピースの下に履いて、チラッと見えても可愛いかも。



それからこんな簡単工作もしてました。

布箱

牛乳パックに両面テープで布をぺたぺた。
簡単なものですが、お気に入りの布を貼るだけでとても可愛くなるものですね。
グリーンには精油、パープルにはお名前ハンコセットを入れました。
うん、可愛くなった♪
 
明日からいよいよ給食が始まります。
息子もとーっても楽しみにしています。最近の給食は美味しいらしい!
私もちょっと自分の時間が持てそうなので、いろいろしたいなと思います。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://momonohasi.blog95.fc2.com/tb.php/386-b319be5d
    この記事へのトラックバック



