スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


麻ひもバック

2011年05月10日 09:35

1ヶ月ほどかかってやっと完成しました。

麻ひもバッグ

パターンは図書館で借りたこちらの本
麻ひもで作るバッグと雑貨麻ひもで作るバッグと雑貨
(2005/03)
雄鶏社

商品詳細を見る


材料はホームセンターで買った荷物用?の麻ひもです。
ラフィアとか見たいに手触りは良くないですが(正直ザラザラしてる)
値段は格段に安いです!
しかしこれが、細い割りに固くて固くて~編むのに力が要りました(@_@;)

最初は表紙のバックを編んでいたのですが
丸くぐるぐる編む底部分を、何度も間違えて
やる気がなえてもっと簡単な四角いバックに変更しました。
根性なし・・・・・

でも結果的にはこの形でバッチリだったのですよ
(負け惜しみじゃないよっ)
玄関の近くのカラーボックスの横にかけて
息子の小学校用のハンカチ、ポケットティッシュ、給食袋(ナフキン、口拭きタオル入り)を入れてあります。
私自身がよくハンカチ、ティッシュを忘れる子供だったので
玄関に行く時必ず通る場所に置いておこうと思って!

横のふっくらしたポケットには、給食当番の時必要なマスクを入れてます。
何度も朝学校に送り出す時、おっとっと~って感じで
ハンカチを取らせる事が出来てるので、作って大正解でした♪


今度は表紙みたいな可愛いバックにも挑戦したいです


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://momonohasi.blog95.fc2.com/tb.php/389-59b09297
    この記事へのトラックバック



