スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ギャザースカート

2011年05月22日 11:01

ナニを思ったか、最近ベランダの植木鉢がじわじわ増殖中です。
頂き物ばっかりですが、挿し木で根がついたローズマリーや4種類のミント、息子が学校でもらってきたひまわりなどが植わってます。
去年食べた果物の種を植えておいたのも一つだけ芽が出てきました。
でも何種類かごちゃ混ぜで埋めたので、何の果物の種が不明です。
さくらんぼ?みかん?びわ?実は雑草だったら笑っちゃうねぇ。

私は植物を育てるのが、超苦手なのですが・・・・皆元気に育っておくれ(@_@;)
特にひまわり!息子が楽しみにしてるのでっ

ソーイングはなかなかガッツリ時間がとれなくて、簡単なものばかり作っています。

ギャザースカート
布 シュゲール かくれぱんだ
パターン ソーイングポシェ vol.10

この布凄く可愛くて一目ぼれでした。
アップにすると
パンダだらけ
パンダがいっぱい
最初に見たのは ハルさん でだったのですが、そちらのお店では売り切れで
がっかりしてたら1週間位後、偶然見たショップに売っていたのです。
私のガラではないのですが、遠目にみれば普通の花柄に見えるからいいじゃない!と買ってしまった。
しかし、人気があるのか届くまでに3週間くらいかかり、忘れた頃にやっときました。

こんなラブリーな布でヒラヒラスカートなので、実は恥ずかしくてあまり外に着ていってません。
ロングカーディガンやチュニックで隠して、裾から少し見えるくらいなら
私が着ててもいいかな?とそんな感じで着ています。
普通に履くと膝丈なのですが、うーんと上に上げてミニにしてオーバースカートの代わりにしたりね。


それからプルオーバーの夏用が欲しくて
適当ソーイングでこんなのを
Tシャツ
布 頂き物 端がくるくるなるので天竺?薄いニットです
パターン 手持ちの既製品から適当に

この形ドルマンスリーブのダブッとしたもので、以前にもダブルガーゼで適当に型をおこして作りました。
が、あれはちょっと襟ぐりが広すぎたのでまた少し変えて
布が50cmしかなかったので、丈もかなり短いです。
下に丈が長めのものを着て羽織るとちょうど良いです。

衿ぐりの布を共布で作ったら、引っ張らなかったからか
たら~んとなりました(^_^;)まぁこれはこれで、いいか。
前後同じパターンなので、どっちが前でも着れるので
せっかくだから反対側はvネックです。

反対側~

只今暑い夏に向けて、涼しいワンピースを作りたくて裁断済みですが
なかなか縫えない~~~
今月中には何とか仕上げたいです。

スポンサーサイト


コメント

  1. tsubaki* | URL | -

    Re: ギャザースカート

    こんにちは~
    このパンダ柄!近くの布屋さんで見ました。
    3色あって、おおお~パンダが紛れている~♪っと癒されてました。
    ギャザースカート❤可愛い~www。v-10
    これからの季節、私はウエストゴムのギャザースカートに衣替えします。(私の場合、既製品です)
    夏はやっぱり、スカートに限りますよね。
    裾からチラ・・・なんてもったいないです!
    白Tとシンプルに合わせて女度をグーッっとあげてくださいwww
    お似合いになると思いますよ。
    私も欲しくなってきちゃったv-347
    真似ッ子して、同じパンダ柄を購入しちゃおうかな~。

  2. | URL | lMBqkpAs

    tsubaki* さんへ

    こんにちは。
    お返事遅くなってすみませんっ
    この布可愛いですよね~♪
    ちらっとじゃもったいないですか?
    じゃあお言葉に甘えて・・・・
    tsubaki*さんもお揃いではきましょう(^v^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momonohasi.blog95.fc2.com/tb.php/390-2f71cb41
この記事へのトラックバック



