FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DIYはじめました

2011年06月16日 23:14

お久しぶりです(^o^)丿
最近は梅雨っぽく、雨が多く涼しいです。
その為か、風邪をひいてしまって先週はグタグタ~でした。
やっと活動開始。

一年位前からずーーーーーーっとやりたかった事を、やっと実行しました。
壁の一部をペイントです♪

ペイント

6畳の畳の部屋に防音効果のあるらしい絨毯をしいて使っています。
その部屋の入り口すぐの壁。ご覧の通りコンクリート壁です。
ここに白い壁紙がはってあり、それはそれでよかったのですが
うちの猫が爪をといでといで、研ぎまくり
壁紙ボロボロ、めくれた紙をくわえて引っ張りコンクリート丸見えでした。

絶対いつかなんとかしなければ・・・とは思っていました。
去年はベニヤを両面テープで張ってごまかしてましたが、そのベニヤ板まで
猫にボロボロにされたので、縫ってみることに。
どうせ塗るなら一面だけ違う色にしてみたい!
(↑憧れでした)

3回塗り~
なんとか成りました。
と思います・・・・
近くで見るとあらはもちろんありますが
壁を塗るのって楽しかったです♪

なんかもっと塗りたい気分。
でも塗る場所ないの
残念。


そして工作気分が盛り上がり、息子の為にこれも作りました。

サンダ~バ~ド~

サンダーバードのための飾り棚!!

随分前に息子がサンダーバードにはまっていることを
書いたと思うのですが、今でも続行中です。
このおもちゃは只今中学生のお兄ちゃんからお下がりでもらいました。
2004年か2005年頃に、キャンディートイで売っていたそうです。
とってもよく出来てるんですよ~
私もお気に入り(^v^)

これを飾るトレーシー島を作って欲しいと
随分前から言われていたのですが
島なんて面積とるしなぁ~と・・・・・(大人の事情だよ)
最近考えついたのがこれです。
何年も大切に保管していたそうめんの箱が、ついに日の目を見た!

仕切りの部分はお手軽にバルサ材を使いました。
バルサ材はカッターナイフで紙みたいに切れちゃうので、簡単♪
切って、組み合わせて、木工ボンドではりました。
色は、家にあった茶色の水性ペンキを水で薄め、わざとムラが残るように塗りました。
のっぺりするより味がでるかな、と。

そして息子からの
「それぞれのメカにあう背景を描いてね」
というリクエストに答えるため、母は脳みそを絞りました。

4号

見えますか?
この4号は潜水艦メカで海で仕事をするので
水族館のパンフの写真を切り取り、底にはめました。

5号

宇宙基地の5号には、表紙が破れボロ過ぎて捨てようかと思っていた
図鑑から地球の写真(グラフィックの絵かも)を切り抜きます。

これが息子に大好評(^o^)丿やったー♪

他のメカの背景も森とか、コンクリの壁とか、土の地面とか
いろいろ探してみたよ。
意外といいのが、フェリシモのファッションカタログ!
外でモデルさんが服着てる写真の背景が、意外と使えるのですよ~
どうせ捨てるものだから、気兼ねなく切り取りまくりです。
あと2マス残っていますが、いい素材が見つかったらはめてあげようと思います。

作るの、とっても楽しかった。
息子にも気に入ってもらえて良かったです。

スポンサーサイト


コメント

  1. tsubaki | URL | -

    Re: DIYはじめました

    こんにちは~。お久しぶりですwww
    こんな愉快なことをしてらしたのですね~。

    壁塗り、お疲れさまでした。下から上に塗るとペンキが垂れないのは???と思いながら私も昔々に塗りました。(2度としないと思います)
    マニアラック?
    これいいですね~。背景があるなんて・・・マニアならたまらないラックですね。
    作ってるもものはしさんに「男子か」ってつ込みたいです。

  2. もものはし | URL | lMBqkpAs

    tsubakiさんへ

    こんにちは(^v^)
    tsubakiさんも壁塗りされた事があるのですね。
    塗るのは楽しかったのですが、その前の周りを汚れないように準備するのは面倒でした~

    マニアラック!確かに!
    実は、男子かって自分でも自分に突っ込みたい。
    息子より私の方が大切にしてたりするし(*^_^*)
    トミカのジープが欲しくて、息子に「これにしようよ~」とか言ってるし(息子はスポーツカーや働く車系が好きなので却下されます)
    そういえば、あまり女の子らしい飾りのナイ我が家です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momonohasi.blog95.fc2.com/tb.php/391-4e56a69a
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。