スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ピンタックワンピース

2011年06月17日 15:50

夏に備えて涼しくて楽~なワンピースを一枚。


ピンタックのワンピース
パターン CHECK & STRIPE FLORAL ピンタックワンピース
布 いただき物

義母から頂いたシャカシャカした涼しそうな布です。
すでに何度か着て、洗いっぱなしですが
もともとシワ加工の布なので、全然OK♪

すっぽり被る服で特に難しい所もなく、仕上がりました。
ピンタックの部分の印のつけ方は、チェック&ストライプさんのホームページにある
ソーイングのページを参考にしました。
何故か本には載っていないテクニック(ちょっとした事なんですが、基本をしらない自己流な私には知らなかったコツが乗っていたりします)が時々あるので、作る前には要チェックです。

見返し

見返しはレトロっぽい花柄です。
このワンピ大人物には珍しく?両脇にポケットがついています。
そこもこの花柄を使ったのですが・・・・すけちゃってます(@_@;)
ちょっと失敗したなぁ。
でもこのポケット便利でいいですね!
このタイプは初めて作ったのですが、意外と簡単でどの服にも応用できそうです。
私は車のキーをポケットに入れる癖があるのですが
それってポケットの無いチュニック(ワンピも)を着てる時ちょっと困るんですよね。
スカートを捲り上げて、ズボンのポケット探さなくちゃいけないからね~
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://momonohasi.blog95.fc2.com/tb.php/392-7bda2906
    この記事へのトラックバック



