スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


買ってしまった♪

2011年06月20日 10:20

最近買ってしまったものたち。

何年も欲しくてついに買ったのは、こちら↓




RYOBI 充電式 ドライバドリルキット


結婚してから、小さな本棚や箱を時々作っていたのですが
作るたびに近所のホームセンターでインパクトドライバーをレンタルしていました。
会員になると無料で2泊3日借りることができるのですが
この2泊3日というのが、意外とネックなのです。
一度に時間をたっぷりとれて、仕上げる事ができる時はいいのですが
ちょこちょこやるには、短すぎるレンタル期間。

ついにMy電動ドライバーを買っちゃった♪
先日の壁塗りで弾みがついたというか、手が滑ったっていうか(*^_^*)
ホームセンターで見るより、お値打ちでケース付きのキットだったのです。

今無性に作りたい棚があり、紙にあれこれ描いては妄想中です。
早く板を買いに行きたいのですが、給料日前なので~
作ったらまたご報告。宝の持ち腐れにならないように、使い倒さないとね。


そして、こちらは息子をテレビを見ていて
これ作ってみたいね!と本屋さんで買ったもの

宇宙から飛ばす折り紙ヒコーキ宇宙から飛ばす折り紙ヒコーキ
(2008/12/01)
戸田 拓夫

商品詳細を見る


我が家はバラエティ番組が好きで、よく見るのですが
この前の「どや顔」でこの本の作者のおじさんが出ていて
とっても大きな紙飛行機を飛ばしていたんです。
もともと紙飛行機が大好きで、折り紙を買うと全部紙飛行機にしてしまう息子は
食い入るようにみてました。
早速翌日本屋へ行く、あほな親子です

これ小学1年生にはちょっと難しく、ほぼ私が折ることになるのですが・・・・
いや~ 楽しいっす(^o^)丿
とっても立体的で、折ってる間は何がなんだか????なんですが
仕上がると「ほほ~」です。
この方の本は他にもいっぱいあり、もっと子供が折れるのもありました。
息子にはそっちの方がお勧めだったのですが、このスペースシャトルみたいなのを
見てしまうとね。そのうち自分でも折れるようになって欲しいものです。
ちなみに、これは形がかっこいいだけでなく
ちゃんと飛びますよ♪

さらにこの日本屋で衝動買いしてしまったもの。
これこそ本当の衝動買い

ジェリー・アンダーソン SF特撮DVDコレクション 2011年 7/12号 [雑誌]ジェリー・アンダーソン SF特撮DVDコレクション 2011年 7/12号 [雑誌]
(2011/06/14)
不明

商品詳細を見る


何気なく見たこの表紙。
「・・・あれ? サンダーバード2号?」
息子も見逃しませんでした。

実はほぼ2ヶ月に1回ほど図書館でこの本を借りる息子
完全版 サンダーバード 全記録集(ストーリーファイル)1 (タレント・映画写真集)完全版 サンダーバード 全記録集(ストーリーファイル)1 (タレント・映画写真集)
(2006/06/26)
伊藤 秀明

商品詳細を見る

この本1巻~6巻までかなり重いうえに、大人向けなのですが
写真がいっぱいあるし、メカの説明図が好きみたいです。
さらにイラストが凄くカッコイイのです(これは私も好き♪)

借りるたびにメカのポスターを欲しがるのですが、それだけなんて売ってないし
と思っていたらこのDVDコレクションを見つけてしまった。
全部買うのはもちろん無理だけど、サンダーバードがある時はちょっと買ってもいいかなぁ
なんて。

とりあえず創刊号は安いので。
スポンサーサイト


コメント

  1. tsubaki* | URL | -

    続。。。男子

    こんにちは~。
    いやいや・・・電ドラ買ってはしゃいじゃってるし・・・
    使い倒すとか・・・
    怖い怖い(=_=)
    完全におっさんです~(笑)

    かと思うと。
    かわいいピンクタックのワンピースも作っちゃうし。。。
    手がもう2本生えてるとか???

    紙飛行機とか大人の方が熱くなってしまいますよね。。。
    手先と脳を連動させた折り紙はとてもお子さんの脳にいい影響を与えます。(シナプスがスイッチon)
    将来は宇宙飛行士ですね。楽しみですね。

  2. もものはし | URL | lMBqkpAs

    tsubakiさんへ

    こんにちはー
    あははは、言われると思いましたぁ
    一応女の子らしいものも好きなんですよ。

    紙飛行機は確かに大人の方が熱が入ります。
    息子が折ってるのを見ていると、つい手を出しそうで
    ぐっと我慢してます~
    宇宙とか化学とかいろんな事に興味を持ってもらえたら
    いいですよね(^v^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momonohasi.blog95.fc2.com/tb.php/393-f7ffa0ad
この記事へのトラックバック



