スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


そうめんの箱 ふたたび

2011年09月06日 18:34

今日は作りかけで2ヶ月ほど放置していた
そうめんの箱を仕上げる事ができました(@_@;)ふぅ

こちらです
そうめんの箱2

細い板をちょっとだけ買い足して、そうめん箱のフタにぐるりと打ち付け
なんちゃってトランク風にしてみました。
ワトコオイルで塗って、しぶ~い色に。
最近、こんな濃いめの茶色が好きになってきてます♪

フタ側には息子のサイズアウトしたズボン(既製品)から取ってあった
ボタンホールゴムを画鋲ではってます。
持ち手は皮テープを三角吊かん(額縁を吊るすための部品みたいなの)に通してカシメでとめました。
三角吊かんは皮テープが通るように、三角の部分をペンチを駆使して無理やり変形させました(^_^;)だから近くでよく見ると非常にいびつです・・・・
そしてフタの留め金はパチンっとするのを真ん中に一つ。

フタの留め金意外は、家に在庫していた物を寄せ集めてできました~♪
なんか得した気分だ!

何の為の箱かというと
DVD置き場
DVDプレーヤー置き場です!

テレビにつないであるDVDデッキもあるのですが、何故かDVDを見るときはこっちを使ってしまいます。そのため部屋のあちこちにこの白いのが放置されてて、踏みそうになって慌てたことも・・・・
専用の置き場を作ることにしたのです。
リモコンと充電アダプター、ついでに携帯電話の充電コードも入れてフタを閉めれば

フタをすればすっきり♪
あら、スッキリ!
フタに果物についてたシールとか貼ってみた。
バナナのシールも欲しいなぁ
名札入れのシールはフェリシモのですが、すぐ剥がれるのでボンドで貼ろうか考え中です。

ちなみに持ち手がヤワなので、持ち運び不可です(え~笑)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://momonohasi.blog95.fc2.com/tb.php/398-04a4e866
    この記事へのトラックバック



