スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ラベル作り

2011年09月15日 11:12

我が家のパソコン台は、結婚した頃手づくりしたものです。
私はだだくさな所があるので、色塗りとか本当に適当でした。
材料も一番安いラワンベニヤだし、やすりかけも角っこだけでした。

10年経った今、いい感じに使い古した感じにはなったものの
ちょっと気になる箇所も出てきたので、塗りなおしたり、曲がったチョウバンを交換したり、最近地味なメンテナンスばっかりしています。
で、気分転換にただの段ボール箱にラベルを作って貼ってみました。


なんちゃってラベル

楽天ブックスで本を買ったときの箱です。
CD,DVDを入れているファイルにぴったりサイズなので愛用中。
キャンベルの缶の柄が好きなので、なんちゃってラベルをエクセルで。
ロゴの文字は、同じフォントは無いので
なんとな~く似てるのを選んで。
エクセルって、今までほとんど使わなかったけど、やるじゃん!
見直したわ。

普通のプリンター用の用紙に印刷して、両面テープで貼ったのですが
シールシートに印刷したら、もっとらしくなりそうです。
他にもラベル貼れる場所ないかな~って
家の中キョロキョロしてしまいます♪



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://momonohasi.blog95.fc2.com/tb.php/401-5b102f2a
    この記事へのトラックバック



