スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


明日は校外学習

2011年10月12日 13:08

楽しみにしていた運動会、快晴の中無事修了しました(^o^)丿
うちの子、親に似て足は遅いのですが(まぁ内反足もあるし)
精一杯頑張って走りました。
ドベじゃなかったので、本人も嬉しかったみたい。

ダンスは1,2年生合同で「マルマルモリモリ」を踊りました。
今年はどこの学校でもこのダンス?流行ったし、可愛いですもんね♪
息子たちも可愛く踊ってました~
”明日も、晴れるかな~”って所の振り付けが好きです。

最後にみんなで「大好き!」って叫んで終わったのですが、何日か経ったある日突然
「あれはね、かあちゃんに言ったんだよ」
と教えてくれました。
何だそれっ(>_<)可愛すぎる!!

ちなみにお弁当もあの新しいランチボックスにギュウギュウに
頑張って作ったのですが、写真は撮り忘れた~
時間にも気持ちにも余裕無かったのです・・・・


そして明日は秋の遠足  ならぬ校外学習です。
遠足ではないので、おやつは無しだそうです。
お弁当を持って市立動物園へ行くそうです。
あわててこれを作りました。

リュックのベルト
こうして使うよ
明日遠足

実は、うち息子用のリュック持ってなくて、春の遠足時も私のリュックを持たせました。
そのまま背負うと肩紐がずり落ちるので、バックルをつけました。
春の時はこれを肩ベルトに縫い付けたのですが、私が使う時邪魔なので外してしまったので作り直し。今度はホックで外せるので、便利便利。
フェリシモのカタログでこうゆう商品を見て、買いたかったのですが、フェリシモっていつ届くか分からないので(そこが不便だよね~毎月○○日って決めて欲しい)適当に家にあるもので作りました。
カチッとする部品は、息子の息子のズボンの前部分に付いていたものです。
息子がトイレ行く時にメンドクサイというので、はさみで切り取りました。
ズボン自体はウエストゴムなので、問題ありません。
まだまだお洒落より、機能性重視な子みたい。

お弁当箱も新しく買ってあげました。
今まで幼稚園の時のアルミのだったので。



これと同じものです。
息子がこれがいい~って持ってきたのですが、最初は高過ぎるっと思ったものの
この柄ならずっと使えそうだし、保冷剤がフタと一体型なのもいいかなぁと思って決めました。
これにご飯をいっぱいに詰めると、まだ息子には多過ぎるので
くだもので場所を埋めよっと。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://momonohasi.blog95.fc2.com/tb.php/405-4766f099
    この記事へのトラックバック



