スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


早々と手帳

2011年10月12日 13:32

今日2つめの記事です。
(書ける日に書き溜めるってブログでは、どうなんでしょう)

いつもは年が明けてから、ちょこっと割引になった手帳を買うのですが
今年はMDダイアリーというのを知り、どうしても欲しくなって早くも買ってしまいました。

来年の手帳

とってもシンプルな手帳です。
表紙が紙なので、ボロボロにならないようにカバーをかけて少しだけ自分好みに。
カバーは無印のです。
それに赤い製本テープと自作のラベルを貼って
背にはお気に入りのシール(あんまり写ってませんね昔の図書室のラベルみたいなのです)を貼ってみました。


そして久しぶりに消しゴムハンコで、数字を彫って
ガッタガタ数字はんこ
表紙や中にペタペタ

この手帳月刊ダイアリー意外は、こんな普通のノートなので、自分で日付をふって日記みたいに使う予定です。今までは週刊ダイアリーを日記代わりにしてたのですが、私は毎日書くわけじゃないので。これなら書きたい日だけかいて、余ったところはハンコを押したり、シール貼ったり、絵を描いたりしちゃいます。

消しゴムは、シールの台紙が可愛くて取ってあった厚紙で、マッチ箱みたいなのを作って入れました。
小さいからすぐ無くしそうで。

この手帳、表紙も自分好みになってお気に入りですが
ここが特に好きなのです。
意味も無く(^v^)
裏表紙(?)に意味も無く貸出票~
雑貨もある本屋で見つけて、衝動買いしました!
なんか懐かしいな~~~って

横にある黄色いのは、封筒を使って作ったジャバラ式カード入れ。
この本を借りて作りました。

手づくり文房具―自分スタイルにあわせるオリジナル・ステーショナリー手づくり文房具―自分スタイルにあわせるオリジナル・ステーショナリー
(2008/03/14)
宇田川 一美

商品詳細を見る


この本可愛いです♪輪ゴムのノートもいいなぁと思います。
カード入れの中には、作ったラベルとか
お菓子のラベルとか、シールとか紙物を入れてあります。
最近、ペーパークラフトとか紙物にも興味が出てきました。

実はブログタイトル「ハンドメイドの行方」というのは
「くねくね文字の行方」という本のタイトルをもじってるのですが・・・・

まさにピッタリな状況に。
これ以上広く浅~くなってどうするんだろう、私。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://momonohasi.blog95.fc2.com/tb.php/406-6a7e0c3b
    この記事へのトラックバック



