スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


リストウォーマー

2011年11月01日 15:10

ようやく涼しくなってきました~
さあ、編み物の季節です♪

本屋で見て欲しいなぁと思いつつ、見送った本。
やっぱり欲しくて1週間後に買いに行ったらなくて、ネットで買いました。

編み地を楽しむリストウォーマー編み地を楽しむリストウォーマー
(2011/09/30)
林 ことみ

商品詳細を見る


リストウォーマーなら小さいので、編むのが遅い私でも編み上げられる!
しかもいろんな模様の編み方を知れるので、楽しい!

しかし、毛糸が金欠で買えないっ

という訳で、母からもらったあまり毛糸を使って編んでみました。
リストウォーマー 1

「刺し子」
ベージュ色の毛糸が他より細く、模様が埋もれてしまってますが
なかなか可愛くできました。
親指の穴が途中に空いてるタイプです。
左右微妙に模様が違うのは、本の指示です。
左右が分かるようになのかな?でも両手同じ柄でも可愛いと思います。

2つ目は
リストウォーマー 2

「連珠」
の玉が無しバージョン。
すごいピンクです。母はこの毛糸で何を編んだんでしょうね・・・
でも、コートの袖口からチラッと見える感じだと良さそうです
横をはぐ時、親指の穴を残して閉じ合わせてます。
こちらは初めてゴム編みの閉じ方をやってみました。
(今までは伏せ編みで止めるのしかやった事がなく、よーしステップアップだと思ってやってみたのですが・・・)
左は成功してますが、右側はボロボロです(@_@;)
もっと練習しなくては。

編みこみ練習

上「ジラフ」
下「スカット」
こちらは編んでみたい模様です。でも毛糸が足りなくてココまでです。


・・・・毛糸買いたい(>_<)
内職&節約頑張りますっ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://momonohasi.blog95.fc2.com/tb.php/407-64261a54
    この記事へのトラックバック



