スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


三角ショール

2011年11月22日 18:32

すっかりというか、やっと寒くなってきました。
忙しくてなかなかミシンを出す事ができないのですが、編み物なら袋一つ出すだけで出来るので”何か作りたい気持ち”を解消するのにもってこいです♪

私にしたらとっても大物を編みました。

三角ショール

去年買ったこちらの本より
編みものワードローブ編みものワードローブ
(2010/09/16)
三國 万里子

商品詳細を見る


三角ショールです。

母の所へ遊びに行った時、いらない毛糸ない~?と頂いてきた糸です。
たぶん何年も寝かせてあったもの。
マリオネット 毛混並太ウォッシャブル アクリル70% 毛30%

このショール底辺からではなく、二等辺三角形の二辺から編みます。
最初????で、頭で理解できないまま編み始めましたが、両端と真ん中で減らし目していくと三角形になっていくんですね!面白かったです。
ただ最初の作り目が339目もあって、一段が長くて長くて(@_@;)
真ん中の花柄みたいな模様編みも、掛け目を忘れて何度も解いて
結局一回で1段しか進まなかった事も・・・・
半月かけてやっと完成しました~(^o^)丿

とっても大きくて、お尻までスッポリ覆って暖かいです。
巻きスカートみたいに巻く事もでき、家の中でフル活用中です。

このショールに8玉ちょっと使ったのですが、まだ同じ毛糸が余っているので
次はこの本から編みます

ニット男子ニット男子
(2010/08/06)
michiyo

商品詳細を見る


ネックウォーマーとフードが合体したみたいなのが
面白いので編みたいです。
で、大きさが良かったら息子用に好きな色で編んであげたい♪



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://momonohasi.blog95.fc2.com/tb.php/409-eef06b73
    この記事へのトラックバック



