
--年--月--日 --:--


紅葉

2011年12月01日 22:54

寒い人暑い日の差が激しい今日この頃。
それでも公園では、葉っぱが赤や黄色に色づいてきれいです。

息子がここ数日学校の帰り道、イチョウやもみじの葉っぱを拾って帰ってきます。
かあちゃんにプレゼントって。
抱きしめて頭をぐりぐりしちゃうほど、かわいいです♪

集めたイチョウでこれを作ってくれました。
(*^v^*)でへへ

「バラ作ってあげる!」
としばし、一生懸命。
とっても嬉しかったので、可愛く飾る方法を2人で考えました。

うちにあるものの中で、この琉球ガラスのコップがいちばんでした。
木の実と松ぼっくりも息子が今年拾ってきたものです。
子供って可愛いねー(*^_^*)


さて、久しぶりに最近借りて面白かった本をご紹介。

元素図鑑 宇宙は92この元素でできている―周期表ポスターつき!元素図鑑 宇宙は92この元素でできている―周期表ポスターつき!
(2011/03/30)
エイドリアン・ディングル

商品詳細を見る


昔から化学とか実験とか好きなのです。
この本何年も前に発行されてるけど、初めて見ました。
子供向けなので、とても優しく面白く元素について書いてあります。
何回も読んで楽しかったので、買おうかなぁと考え中。

でも買うなら↓こちらも気になるの~
本屋でパラ見したんですが、すっごく写真が綺麗だったし、今まで名前は知っててもどんな物か知らなかった元素の写真もあったし。

世界で一番美しい元素図鑑世界で一番美しい元素図鑑
(2010/10/22)
セオドア・グレイ

商品詳細を見る


でもこれ値段がね~~しかし百貨辞典とかはこのくらい当たり前なのですか?

「宇宙は92この元素でできている」と同じ作者のこれも
子供向けだけど、読んでみたいので今図書館で予約中です。
科学キャラクター図鑑 周期表―ゆかいな元素たち科学キャラクター図鑑 周期表―ゆかいな元素たち
(2009/12/15)
エイドリアン・ディングル

商品詳細を見る


検索してみると、元素の本ってたくさんあるんですね。
もっと若い頃読みたかったな。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://momonohasi.blog95.fc2.com/tb.php/410-6360659c
    この記事へのトラックバック



