スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2011年12月05日 17:12

久しぶりのニットソーイング、楽しかった!
縫ったのは、もう何枚も縫っているこのパターンです。


ドルマンスリーブしましま
パターン rakupata ドルマンスリーブTシャツ
生地 アピタの手芸コーナー

ニット縫いが苦手な私は、この袖付けなしのパターンがとっても気に入っています。
これ、ドルマンスリーブだけど上着を着ても着にならない程度なのでそこもいいです。
生地は1.5m 700円くらいでした。
夏に買ったのが、やっと形に。

パターンどおりに作ったのは最初の1枚だけで、他はアレンジしていますが
今回もゆったりワンピースっぽくしたくて、適当アレンジです。
幅をこの位かな? と線も引かずに裁断。
丈は裾のリブを失くして、30cmほど長くしました。
写真では分かり難いですが、裾ラインは、後下がりにカーブさせてあります。
形が出来たあと、好みのカーブにジョキジョキ切りました♪
可愛いし、足さばきが良くなった気がします。

後には、小さい開きを作り
後リボン
綿テープのリボンを。

今日作って、早速今日着ています(^o^)丿
今日は暖かく、タートルネックの薄手セーターとこのワンピ、下にジーパンだけで
コートも要らなかったです。
お尻がスッポリ隠れる長さは、なんとなく安心感があっていい。

もう一枚ワンピースの裁断済みなので、早く縫いたいです~
なかなかまとまった時間が取れなくて、悶々。
小学校の個人懇談会もあり下校時間がしばらく早いし、しばらく無理なかぁ(ーー;)



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://momonohasi.blog95.fc2.com/tb.php/411-60d9b23b
    この記事へのトラックバック



