スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


藤子F不二雄ミュージアムへ行ってきました

2012年04月16日 11:28

春休みに、藤子F不二雄ミュージアムへ行きました。
去年オープンした頃から、「行きたい、行きたい」と息子が行っていてようやく行けました。

ジブリ美術館と同じチケット完全予約制なので、思いついたら行くが出来ないため
主人の仕事の都合とあわせるのが結構大変でした~


そして、せっかく行くならば十二分に楽しもうと
息子にはドラえもんになって頂きました
       
はらっぱ

可愛いでしょ(大親ばか)


今回はパーカーから作る時間も材料もなかったので
パーカーはユニクロのです。
本当はジップアップではない、被りのトレーナー式のが欲しかったのですが
無地で、ドラえもんブルーの服を探すのがなかなか難しかったの。
大抵どこかに柄や文字がプリントされてるんだよね~

そして家にあるサイドアウトした息子の服を切り貼りして
ドラえもん
sippo

こんな風にしてあります。
お腹の白い部分とポケットはやめました。
ローソンで映画の前売り券に付いていた、ドラえもんポシェットがあったので
それを掛ければいいと息子も言ったので。
被るとこんな感じです。
kao

我ながら可愛くできたと思います♪
ミュージアムの職員の方々に声をかけていただき、楽しかったですよ。
知らないお姉さんたちにも好評でした。
息子が気に入っていたのは、写真にある土管のある空き地を再現した所でした。
もうほとんどそこで遊んでいました。
そこで知り合った男の子達と鬼ごっこやかくれんぼをして、楽しそうだった。
私は、カフェでキャラの絵を描いてあるコーヒーを飲みたかったので、それが飲めて満足でした。

これから行かれる方がいたら、なにか扮装をしていくと楽しいかもしれません。
あ、それからカフェはとても混んでいたので、入館したらとりあえず整理券をもらいに行くといいですよ♪
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://momonohasi.blog95.fc2.com/tb.php/416-12d1ddc2
    この記事へのトラックバック



