スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ファスナーリュックL

2012年04月16日 11:40

本日2記事目です。
息子の春の遠足用リュックに続きまして
自分用にLサイズで作ってみました。


ファスナーリュックL
うしろ側

布 表:コットンプラザ 裏:かれどに屋
パターン パターンレーベル ファスナーリュック L

ちょこっと起毛したブロックチェックです。
息子のズボンにしようと思って購入したのですが、薄地だったのでやめました。
すぐ膝破りそうで。
チェック柄なので一応柄合わせには気を使い、縦だけは合わせました。
ポケットのフタは合わせるのが難しそうだったので、無地にしました。
そのフタに合わせて、肩紐と背も同じ黒に。

接着芯はあえて貼らずに、くたくたにしました。
内布はずっと前に自分のスカートを作った時のはぎれです。
端がほつれやすく、滑ってちょっと縫いにくかった(@_@;)

苦労した内布
utigawa

内布が派手なの好きなので、満足です。
息子がMサイズが小さくなったら、使ってくれないかなと思っていますが
内布がピンクだとだめかな?

主人にも作ってあげる!と言ったら
「雨に濡れてもいいように、ナイロンなら使う」って。
近くの手芸店へ見に行ったら、ナイロンは青しかありませんでした。
ドラゴンズブルー!って感じの青。

全部真っ青より、肩紐とか部分的に黒にしたいのですが・・・・
紐だけ布だとだめかしら?
検討中です。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://momonohasi.blog95.fc2.com/tb.php/417-9093ebbe
    この記事へのトラックバック



