スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ミニストール

2012年04月16日 11:53

なんと本日3記事目
(書き溜めし過ぎですねすみません)


編み物もちょこちょこしています。
只今初の春夏糸でプルオーバーを編んでいるのですが、糸がスルスル滑って編み難いです。
こんな細い毛糸も初めてで、なかなか進まないので合間にこちらを仕上げて気分転換しました。

miniショール
パターン 「着こなし上手のニットのふだん着」Y ミニストール

かぎ針編みです。
かぎ針編みの図面を見るのがとても苦手で、あんまり挑戦していないのですが
今年見た本で、かぎ針編みのかわいいプルオーバーがあり
いつか挑戦したいので、苦手克服も兼ねて小さいものから編んでみました。

簡単な柄の繰り返しだったので、楽しく編めました。
本だとソノモノスーリーアルパカ(中細)を25g使うのですが
家にあった毛糸(ラベルが無かった…)たぶん中細をあるだけ使いました。

それで本より随分サイズが大きめです。
横90×縦23cm

本だと付け衿みたいなサイズですが、私のは肩に乗るくらいです。
まあ、いいんです。
一日で完成できて、気分すっきりなので(^v^)

同じ毛糸の紺色が1玉あるので、それもストールにしちゃおうかな。
このストール端っこにループがあって、こんな風に通して使います。
モデルぷー
意外と外れなくて、簡単でいいです♪
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://momonohasi.blog95.fc2.com/tb.php/418-a027805e
    この記事へのトラックバック



