スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


GW

2012年05月08日 14:33

ゴールデンウィーク、我が家は特にどこへという予定もなく
まったりしていました。
でもどこにも行かないのも息子が可哀相なので、
1日は近所のちょっと大きい公園で、ザリガニ釣り。
1日は新東名高速道路のSA巡りをしてきました。

ザリガニは3匹おうちに持って帰って、バケツで買い始めたのですが
5日も経たないうちに全部死んでしまいました(>_<)
息子は名前まで付けてたので、とてもガッカリ。
喧嘩しないように、別々のバケツだったのですが…何が悪かったんだろう?可哀相なことをしました。

SAは浜松(上り)が美味しかったです♪
浜松餃子の餃子をお腹いっぱい食べ、中華の鉄人のカキ氷みたいなアイスみたいなデザートを食べました。
鰻の串も良かった!
子供の遊び場は無かったですが(とっても狭いキッズコーナーはあったけど、あれは赤ちゃん用でした。小学生には物足りなすぎ)ドックランは立派だった。
浜松(下り)にはちょっと走れる丘があって、息子も喜んでました。


そして5月5日始まりの映画「宇宙兄弟」を見に行く予定でしたが、4月に試写会が当たって観れたので行きませんでした。映画は面白かったですよ(^v^)
でも漫画だと長い話を2時間にまとめてあるので、いろいろカットされててちょっともったいない。そのへんはアニメに期待します。

で、映画代浮いたし久しぶりに本を買いました。

太一×ケンタロウ 男子ごはんの本 その4太一×ケンタロウ 男子ごはんの本 その4
(2012/04/19)
国分 太一、ケンタロウ 他

商品詳細を見る

ケンタロウさんの料理が好きなので、このシリーズ一冊は買ってみたかった。
料理意外に国分君とのトークも小さい字でギッシリ書かれているので、暇な時読んでいます。
この本、カバーを取ったデザインが可愛いので外してしまいました。


そして、永遠のダイエッターとしては気になるギャル曽根ちゃんの本。
ギャル曽根流 大食いHAPPYダイエットギャル曽根流 大食いHAPPYダイエット
(2012/02/09)
ギャル曽根

商品詳細を見る


そんなにギャル曽根の写真アップでいらないけど~
って程、料理の写真より多い印象ですが
ローカロリーのレパートリーを増やすのには、勉強になって良かったです。
ヒジキと人参のカレー味のは息子にも大好評でした♪
しらたき入りカルボナーラとか、挑戦してみたいです。


漫画も久しぶりに
銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)
(2011/07/15)
荒川 弘

商品詳細を見る


農業高校が舞台の漫画です。
「動物のお医者さん」系で楽しいです。

「宇宙兄弟」を今図書館で借りて読んでいる所で、買おうか悩み
何故かこれを買いました。きっとまだ3冊しか出てないから、手が出しやすかったのだ…
「テルマエ・ロマエ」も読みたいのですが…


図書館といえば、最近は編み物の本ばかり借りています。
michiyoさんの本とか。
とりあえず、気になるものは編めるかどうかは別にして、コピー。


靴下が編みたくて借りたこの本、可愛かったです。

ソックスとレッグウォーマー: はじめてのレッスンソックスとレッグウォーマー: はじめてのレッスン
(2011/11/04)
主婦と生活社

商品詳細を見る


これも可愛かった。
キョロちゃんを編みたいです。
お菓子キャラクターの魔法のタワシ (プチブティックシリーズ 520)お菓子キャラクターの魔法のタワシ (プチブティックシリーズ 520)
(2009/09)
不明

商品詳細を見る


とりあえず、今編んでるプルオーバーを仕上げなくては~
あと袖口と衿ぐりだけなんですが、停滞中(@_@;)
何故って一目ゴム編みとめが苦手だからです。
頑張ろう~
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://momonohasi.blog95.fc2.com/tb.php/419-6d30957f
    この記事へのトラックバック

    まとめtyaiました【GW】

    ゴールデンウィーク、我が家は特にどこへという予定もなくまったりしていました。でもどこにも行かないのも息子が可哀相なので、1日は近所のちょっと大きい公園で、ザリガニ釣り。1日は新東名高速道路のSA巡りをしてきました。ザリガニは3匹おうちに持って帰って、バケツ?...




