スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


パソコン壊れました~

2012年07月20日 11:22

お久しぶりです。
(ってブログ書く度かいてる(/_;))
6月半ばに、パソコンがぶっ壊れしばらくネット落ちしていました。

修理しようと思ったのですが、5万4千円は掛かると言われ
それなら新しいの買ったほうがいいじゃん!
という訳で、新しくノートパソコンを買いました。
今までは一体型のデスクトップだったのですが、猫が台に登っては本体を蹴り落としたり、倒したりするので(これが壊れた原因では?!)使わない時は隠せるノートにしたのです。

最近作ったものは、これです↓

電話台

電話台です。
カラーボックス(白)を二つ重ねたものをここに置いていましたが、いつか変えたいと思ってたのです。
上の段の木の引き出しもカラーボックスの中に入らなくて、上に置いていたので猫が踏み台にしていて、いつ落とされるかとヒヤヒヤだったし。

最初はこれくらいの棚を買う予定で、いろいろ探したのですが
いいやつは高いんですよね~
無理だよ、ホントに。

それで、作る事にしました。
しかもできるだけ安く出来るように、木のサイズと値段と相談しながらです!
それとできるだけ簡単に。これ重要。
構想、木取り図を書くのに一番時間がかかりました~(でもその作業好きです)

サイズも形も色もいい感じです。
天板だけ茶色で足とか白に塗り分けるのも可愛いなぁ~と悩んだのですが、白いペンキが使い切ってなかったので、ワトコオイルだけにしました。落ち着いてていいかな。
飽きたら塗りかえればいいしね。

ただ難をいうなら、パソコンを買い替えた時ブロバイダーも変えたら、ルーター類が2個から4個に増えてしまって、予定より場所をとるはめに…
コードも見えるし、何かいい案を思いついたら隠してみます。しばらくはこのまんま~(ツメが甘いよー)

電話台といいつつ、電話が都合上一番下の棚に追いやられている所が笑えますね。
籠にはアイロンと霧吹きが入っています。
アイロンにケースが無くて、今までいろんなしまい方をしてきましたが
これが一番いいかな。取り出しやすくて、しまい易い♪
形が気に入って買ったアイロンなので、丸見えOKです。

編み物もやってますよ。
英語できないのに、英文パターンというものにまで手を出してしまいまして。
これたぶん合ってる気がする~と思いながら編んでいます。
本当に合っているかは分かりませんがね。
編み物は間違ってもほどくの簡単なので(ミシンは縫い目ほどくの大変)、変な時はガンガンほどいてやり直しです。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://momonohasi.blog95.fc2.com/tb.php/420-41a5161e
    この記事へのトラックバック



