スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


この夏編んだもの

2012年09月25日 18:22

夏も編み物。
この前に編んでいた細いコットン糸は、糸始末が難しいし編目もそろわなくて大変でした。
今回のこちらは、アクリル混の糸。
中細って書いてあったけど、思ったよりふさふさしてて太かったです。
糸割れも結構して、私にはハードル高かった~


横編みニット

パターン スタイリッシュな手編みのニットより M 横編みニット
毛糸 zakkaストアーズ

スタイリッシュな手編みのニットスタイリッシュな手編みのニット
(2012/02/03)
文化出版局編

商品詳細を見る

Z460☆新商品★約37%OFF! 480円→300円(税込み) Luce(ルーチェ) なめらかでやさしい♪「さらりん」とした触れ心地の糸デス! 【1本単位の販売です】 【毛糸ZAKKAストアーズ♪】

価格:300円
(2012/9/25 18:44時点)
感想(24件)




かぎ針編みで着るものを編んだのは、初めてでした。
最初編み図を見た時は、どこからどう編むのかサッパリ解らなくて、途方にくれたのですが何度も見てるうちにやっと理解できました!良かった!

糸割れは大変だったけど、編み方は楽しかったので頑張りました。

本の表紙のモデルさんは可愛く着こなしているけど
おばさん体系な私が着ると・・・・まぁいいか。
肩がすぐずり下がってしまうので、後ろを写真のようにニットピンで留めることにしました。
これだけで効果覿面♪

この為にセリアでニットピンを買ってきて、ちょっとだけ飾り付け
ニットピンも用意
上は革の端切れを縫っただけ。
下はずっと前にジャケットを作ったときのリボンです。
ピンからはずして、こちらに結び直してみた。

この糸ふさふさしてると書いたように、夏用ではなかったようで(夏用だと思って買った)出来上がった8月には暑くて着れなかったのですが、今頃ちょうど良いです。
下に長袖を着たら冬でも着れますね。
うん、これからガンガン着よう。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://momonohasi.blog95.fc2.com/tb.php/424-e90898d0
    この記事へのトラックバック



