スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


この夏編んだもの2

2012年09月25日 18:41

以前から書いてました、初めて英文パターンに挑戦したカーディガンです。

まずパターンを印刷して、訳すのにものすんごい時間がかかりました~
ネットで調べまくり、フリーの翻訳ソフトに頼り、遥か彼方に習ったはずの英語を思い出し
いや~大変でした。はっきり言って編むより訳すのが大変だった。

だからかな?編みだすと、とても楽しくて。
おお~合ってるみたい♪ってね。
それにトップダウンで編む方法で、袖つけや脇、肩の閉じが無いのです。
全部同時に編んでいくので、パーツを編み終わっても
まだ組み立てが残ってる…というのがありません。
編み終わったら、完成。
なんか得した気分でした!

初英文パターン

パターン ラベリー内フリーパターン caramel
糸 毛糸zakkaストアーズ cotton soft speciale baby ライム


Z719 ☆新商品★5%OFF! 590円→561円(税込み) Cotton Soft(コットンソフト) イタリア モンディアル社よりとっておきのコットンが毛糸になりました!【1玉単位】【手芸用品】【毛糸ZAKKAストアーズ♪】

価格:561円
(2012/9/25 18:46時点)
感想(19件)


この毛糸ふわっとしていて、肌触りが優しいです。
気持ちいい。
私がヘタッピイなので、前立ての部分がちょっと伸びてしまい
きっちり閉じて着ると、あらららら…

ドレープカーディガンみたい

こんな風に前を開けて着れば分かりませんが。
ボタンもないし、もともと開けて着るデザインのようですし
これでいいかな。
でも本当は綺麗に合ってて、ニットピンで閉じて着たかったなぁ(/_;)
それと、夏糸でのゴム編み止め!!
苦手過ぎるのでもっとたくさん練習しなくては。


もっと綺麗に編めるように頑張ろー
今は冬糸で次の編んでいます。
初めての輪編みでセーターです。こちらも脇や袖の閉じはぎがないんです。
いろんな編み方があるんだな~って、すごく面白い。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://momonohasi.blog95.fc2.com/tb.php/425-0f5c2c9c
    この記事へのトラックバック



