スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Aksel フード付きベスト

2012年11月28日 16:16

12月まで我慢しようと思っていたストーブ
とうとう出してしまった。
寒かったのよ~

ベスト 前

ベスト 後ろ


すぐ風邪をひくくせに、厚着が大嫌いな息子へ
ベストを編みました。

糸 パンドラ KATYLANA tasmania corriedal(合太)
パターン ラベリー フリーパターン Aksel

ゲージが違ったので、4yearsの作り目数で
丈は息子のサイズに合わせて長くして編みました。
毛糸は去年息子のベストを編んだ物を解いて、再利用しています。
去年のは丈がピッタリ過ぎで、今年はツンツルテンになっちゃって。

フードの拾い目の仕方が合っているのか分かりませんが
出来上がった感じは変じゃないので、まぁいいかな。

ベスト フード


セーターは暑いと言って着てくれないので、ベストなら袖がないからまだいいかな?と思って編んだのですが…
これも「かっこ悪い~」とか言ってきてくれません。
なんだと~<(`^´)>
”かっこ悪いの基準が分からんわー”とプチ喧嘩しました。

鼻水たらして、オマケに中耳炎になったので
強制的に来て貰っていますよ。
あったかいそうです。


今、編みかけているのは
この本の表紙のカーディガンです。

きょうの編みもの [ 三國万里子 ]

価格:1,470円
(2012/11/28 16:27時点)
感想(32件)




可愛過ぎて自分で着られるのかどうか
とも思いますが、可愛いから編んでみたい!のです。
パンドラのセールで買った「プレジデント オーストラリアビビットカラー」という毛糸で編んでいます。
この見本写真に影響されて、どうしてもハッキリしたブルーで編みたくて。

途中~

今このくらい♪

しかし、ここまでくるのが大変でした。
五段くらい編んだところで、2回も模様を間違えてほどくっていう(/_;)
ココロ折れそうでしたよ。
なんとか気分を入れ替えて、やっとこのくらい♪
やっと順調に編み進んでる。
だけど模様は覚えられない~(ずっと模様編みの記号図とにらめっこ)

さらに実は、毛糸が足りるか心配なのです…お願いだから足りて欲しい!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://momonohasi.blog95.fc2.com/tb.php/430-ca0bc891
    この記事へのトラックバック



