スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


カウチンベスト

2013年01月18日 14:20

もう一着できているので連投します。



ベスト 後ろ

糸 トーカイ ウイスター Amelle ロービング
パターン 毛糸ピエロのフリーパターン Cowichan Snowflake Vest

こんな紺色のベストが欲しくて探していましたが、売っているのは結構高い。
そして重たいので、思い切って作る事にしました。
一玉、600円ちょっとするので、私にとっては買うか作るか迷うところでしたが
ちょうど20%引きのハガキがあったので良かったかな。

パターンと変更した部分

・裾のゴム編み 12段に
・脇下       38段に
・編みこみ模様  変更
・前襟  +7目
・後襟   20段に
・ポケットを作った

vest ポケット

12月半ばから編み始めて、なんとか冬休み中に編みあがり、今活躍中です。
特に家の中でいいです。
もーすごく暖かい♪
そして軽いです。
すぐケバケバとなるのが、ちょっと残念ですが。
仕方ないのでこまめに毛玉取りでお手入れしています。
スポンサーサイト


コメント

  1. pinkbasket | URL | mWt2sFS6

    Re:カウチンベスト

    もものはしさん、はじめまして。ブログ訪問ありがとうございます。
    はじめたばかりで拙いブログですが、よろしくお願いします。

    紺色のベストかわいいですね^^
    とても暖かそうです^^
    家にいて家事をするときは、ベストが重宝しますよね。
    春に向けてあみたいな~と思っています。
    わたしは編みこみ初心者なので、プレーンなものになると思いますけど。
    次の作品も楽しみにしていますね^^

  2. もものはし | URL | lMBqkpAs

    pinkbasketさんへ

    はじめまして。
    こちらこそ、のんびり更新のブログですが
    よろしくお願いします。

    カウチンヤーンを初めて編んだのですが
    とっても軽くて暖かくていいですよ♪
    私も編みこみは下手の横好き?なのです。
    目が揃わなくって(^_^;)
    でも、柄も好きなのに出来るし楽しいです。
    私もpinkbasketさんのご主人のカーディガンの完成が楽しみです。
    またお邪魔させていただきます。
    コメントありがとうございました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momonohasi.blog95.fc2.com/tb.php/432-f822ed41
この記事へのトラックバック



