
--年--月--日 --:--


ちっとも進まない

2013年02月06日 21:03

ただ今アラン模様のセーターを製作中。
ところが、見頃一枚目を4回も編んでます(/_;)

一回目
アラン模様をなしで編んでみようとして(太ってる人がアラン模様着ると着ぶくれるから)
でも模様が無いと横幅がものすごく広くなるんですね。いくらなんでも大きすぎたので解く。
二回目
棒針のサイズを2号下げて再挑戦。
でも模様が無いと横幅が…(以下同文)
三回目
あきらめて本通りにアラン模様を入れて編み始め。
サイズは1,2回目よりいい感じ。
でも後15段くらいの所で、縦に走る縞模様みたいなのを間違えてる事に気が付いた!
とりあえず最後まで編んでみて、2枚目の見頃を正しい模様で編んでみたら
やっぱり正しい模様の方がカワイイ…
四回目
今度こそーーー!
やっと40段超えました。
今のところ合ってます。サイズも今までで一番いい感じ。
来年用になってもいいくらいの気持ちで頑張りまーす((+_+))

間違えた!

写真の左は正しい模様。右が間違っています。
丸い模様の両サイドの所。ジグザグになるはずが、ねじねじでしょ?

ちなみにこちらの本から
冬の日の編みもの冬の日の編みもの
(2012/10/19)
三國 万里子

商品詳細を見る


クラシカルアランセーターを編んでいます。
結局模様を編む事にしたのですが、袖のマルマル模様はなしにするつもりです。
上手くいくかな。


そして、ついにラベリーでパターンを購入してしまいました!



日本語があったし、可愛かったからつい。
節約中なのにね。とりあえず購入したパターンを編み終わるまでは
毛糸もパターンも買わないと決めときます。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://momonohasi.blog95.fc2.com/tb.php/433-4f1508c6
    この記事へのトラックバック



